人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010/3/13

2010/3/13_b0035235_153160.jpg



巣立ちの朝。

今日は娘の卒業式。

幼稚園から実に11年間。中学校生活は部活も一緒の4人娘。

毎日飽きもせず一緒に登校した4人。春から進路もバラバラになり、いよいよ最後の登校。

小中学校に上がる度、行動が遅くてイライラする新しい同級生から、
のんびり屋の娘を守ってくれたお友達。

幼稚園に通った同じ道を歩く娘たちの後ろ姿を見て感慨ひとしお。ありがとうね、みんな。



2010/3/13_b0035235_124373.jpg



式が終わり、先生から一人ずつ卒業証書を受け取り、みんなで一言メッセージを発表。

先生からは一人に一つずつ、その子に合った漢字を発表。

ちなみに我が娘は『歩』要領悪く、ホント一歩一歩しか歩めなかったけど、
いろいろな方々に支えられ、励まされてここまで大きくなったんだなぁ。

案外子どもたちが泣いていないので、何とか我慢出来たけど。
ポッケのハンカチ何度も確認したのに消化不良。

演出と言っては失礼だけど、小学校の卒業式が泣ける気がする。

by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-13 23:04 | SIGMA 30mm F1.4
<< 2010/3/19 2010/3/12 >>