カテゴリ:SIGMA 30mm F1.4( 168 )

2011/3/5

b0035235_022060.jpg

ひとりでできるもん

最近になって俄然なついてくれたGくん。

最近身につけた、ジャンバーのチャックを閉める技を披露。

左利きの彼は閉めにくそうだったけど、諦めずに最後までやり遂げました。

えらいぞお利口さん!

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2011-03-05 23:02 | SIGMA 30mm F1.4

2011/3/2

b0035235_23454511.jpg


早起きして仕事した帰り道、向かいの山に夕日が当たって綺麗だったんだけど・・・

車を止められる場所についたときは時すでに遅し。

写真も人生も何かしらタイミングがズレてるなぁ。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2011-03-02 23:45 | SIGMA 30mm F1.4

2011/3/1

b0035235_2393661.jpg


写真撮影

師匠に誘われ、写真展談義のはずがカメラ談義。
久しぶりに鞄から眼レフを出し、なかなかの風体のニャンコにかぶりつき。

iPodも楽しいけど、やはり撮った気になるのは。間違いない!

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2011-03-01 23:39 | SIGMA 30mm F1.4

2011/2/20

b0035235_0192534.jpg


ステップジャンプコンサート

今年もヤマハ音楽教室の生徒さんによる各コース区切りのコンサート。
少子化のあおりで?今年は10チーム。

在籍数も減っている。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2011-02-20 23:19 | SIGMA 30mm F1.4

2011/2/14 バレンタインデー

b0035235_2311663.jpg



週末から降った雪を目指して?大朝IC経由で美郷町へ。

山間部は車の通りも少ないせいか、路面に雪が圧雪になってるところも多々有り
なかなか必死のドライブと相成候。

それでも車の来ないのを良い事に、冬景色など一枚。


b0035235_23111773.jpg



江の川沿いまで降りると雪もグッと減り、走りやすくなったのもつかの間
うり坊より少し大きくなった猪くんと対面。
山の法面もきついし、反対は江の川で、しばし並走。

さっきだしたばかりのカメラで運転席からパチリ!

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2011-02-14 23:10 | SIGMA 30mm F1.4

2010/10/12

b0035235_0312745.jpg


栗・クリ・くり

昨日いただいた、おっきな栗。 午前中に時間をかけて剥いた。

早速、今夜は栗ご飯でご馳走様でした。

昼からは娘の不要になったCD&DVDをオークションに出品するために
撮影会、編集、出品作業で半日潰れてしまった。

日当にもならんな。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-10-12 23:30 | SIGMA 30mm F1.4

2010/9/20

b0035235_1221991.jpg


大田までピアノの納品と移動に。

仁摩にある『石見銀山浪漫』という喫茶店で運び込んだ後
そのままカレーを頂いて帰る。

船底を再利用した長机で。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-09-20 23:28 | SIGMA 30mm F1.4

2010/8/13

b0035235_116845.jpg



今日から盆休み。
いつあるやの呼出に備え、朝から実家に墓参りに行き
夕方はさっさと自宅待機も、結局無くってカミさんの弟くん家族とおばあちゃんにご馳走になる。

娘の食べた『ネコまんま』


マヨネーズと鮭フレークがいい味出してます。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-13 23:15 | SIGMA 30mm F1.4

2010/7/3

b0035235_021150.jpg


ナンタコスでございます。

大田ロックタウン ケンタッキーにて。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-07-03 23:01 | SIGMA 30mm F1.4

2010/6/21

b0035235_1474556.jpg


わんわんだよ〜

久しぶりに会うおぼっちゃま。
なかなかなつかないけど、カワイイのでカメラを向けるもガッチガチ。
ノーファインダーならと挑戦も・・・

本人はフレームアウト。

でもピントが来てるので採用。

b0035235_1515323.jpg

仕事の足となってくれてるCUBEがめでたく16万キロ達成。
しかしながら、エンジンからのオイル漏れ発覚。
不良箇所が困ったところで、概算18万円の修理見積もり。
本体価格15万円のCUBEの運命や如何に???

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-06-21 23:56 | SIGMA 30mm F1.4