カテゴリ:EOS Kiss-D( 161 )

10/24

b0035235_057371.jpg
帰り道

朝からもめ事もありながら一日が過ぎ
会社の社長さんの熱い話(趣味だけど)も聞いたり
懐かしい中学時代のブラスバンド話もしたり

実質仕事にはならなかも知れないいけど、
こういうお金に換算出来ない事も
一つの仕事のあり方じゃないかなぁ

都合良さ過ぎ?



最近MP3にした音楽を無料で携帯用に変換出来るサイト3gp.fm を知る

Macユーザーの私にゃLISMOだって非対応だし、着歌なんてダウンロード大変だし・・・って諦めてましたが
一回マックに変換したのをダウンロードしてメモリースティック経由で転送すれば通信費かかんないし、非常に便利です。
後は容量の大きなメモリースティック買わなきゃ。
聞いて楽しい、着歌にもなる!Beta版なのでその内有料にでもなるのかな?

You tube動画を色んな形式にしてくれるのも無料です。
5分くらいの動画を入れてみたけど・・・『再生出来ません」って蹴られちゃいました。トホホ
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-10-24 23:50 | EOS Kiss-D

1/8

b0035235_115463.jpg
Coming-of-age ceremony
地元浜田では文化ホールで一日早い成人式
元音楽教室の生徒さんが立派になって
毎年顔を見せてくれる。
今年も夏に約束(?)してた小学生の
頃からお邪魔してる女の子が来てくれた。
おばあちゃんが選んでくれたのは
意外にもピンクの振り袖、予想を
覆しよく似合う。
元先生と一緒に写真を撮ったりして
女の子はお友達のところへ帰って行った。

成人を迎えても式の間中、近くのお店の
駐車場に無茶苦茶な停め方している輩の多い事。
自分の二十歳の頃はもう働いていたので
あんな無茶は出来なかったなぁ
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-08 22:59 | EOS Kiss-D

1/4

b0035235_0401670.jpg
またもや神社へ
子供と映画を見に行く約束をしていたので
いつもは広島に行くのを今回は松江に。
途中前から行ってみたかった『須佐神社』へ
須佐乃袁尊を祀ってあるこの神社、
現在屋根替えの工事中。
なぜにこの時期なのか?
鳥居を抜けると手の洗い方、柏手の打ち方
丁寧にレクチャーしてあり作法を覚える。
家族の無事を祈り松江に向かった。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-04 23:39 | EOS Kiss-D

1/3

b0035235_050644.jpg
いよいよ
帰省ツアーも最終日
今年は雪の降り方も気持程度で
思いっきり雪と戯れる事もなく過ぎてしまう。
帰り際、未練がましく雪だるまを息子が作っていた。
何か話してるみたいだったので、パチリ!


b0035235_0533815.jpg
かみさんの実家にお年始に行きお昼をよばれ初詣に。
昨年の無事の報告、今年一年の健康を祈る。
おみくじを引いて仕上げ。
この後、神社への入り方が間違ってたと、かみさんが言うので
再度鳥居をくぐり手を洗い、かしわ手を打ちありがたく帰る。
来年もこうして四人元気で来られますように!
[PR]
by miki-o-house | 2007-01-03 23:48 | EOS Kiss-D

1/1

b0035235_083359.jpg
新年
いつもと変わりなく、
いつものように朝が来て
一年が始まった。

雪も少なく
暖かい正月。

子供達も
元気に雪遊び。

変わりない事に
感謝
[PR]
by miki-o-house | 2007-01-01 23:04 | EOS Kiss-D

12/30

b0035235_2347774.jpg
最後のお勤め
今日で今年のお勤めも終了
朝から元気のなくなる話で幕開け
明日からどうしよう・・・
そんな中ピアノを買い換えて頂き
通常運送屋さんにお願いする納品を
自分で行い、今年最後の締めくくり。
昨日は22歳の時初めて買い換えてもらった
グランドピアノに再会。
お客さんに支えて頂いてると言うだけが
今の仕事続けられる支えだな。

納品先のお父さんに撮って頂いた自分
[PR]
by miki-o-house | 2006-12-30 23:43 | EOS Kiss-D

11/13

b0035235_3592480.jpg
広島出張
久しぶりに広島への出張
自店にない機材のカタログ集めに楽器店巡り。

夜のツリーもステキだったけど、お昼のツリー。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2006-11-13 23:59 | EOS Kiss-D

11/9

b0035235_3551138.jpg
浜田市民歌録音
新しく出来た浜田市民歌の録音会にお付き合い
前回の録音とはうって変わり、みんなの声も
いきいきとしてて気持ちよかった。
お子様の部が終わったところでパチリ!
大人の部もGOO!
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2006-11-09 23:54 | EOS Kiss-D

11/4

b0035235_23273787.jpg
コロ・フェスタ2006in益田
地元の産んだ合唱指揮者『栗山文昭』氏の
息が掛かった人々が益田市へ全国から集合。
昨年は北海道岩見沢で、来年は北九州で開催。

オープニングで栗山先生の
「今日はコンクールじゃ有りません。
上手く演奏する事ではなく、あっ楽しそうだな!
ってところを感じて下さい。このコンサートを
思いっきり楽しんで下さい。」
と言う挨拶にコンクール主義に警告をされている感じもした。
事前の声だし場所もなく、客席からそのまま舞台に上がり
そのまま客席に帰るという流れもその現れか?

写真はクロージングの予行練習。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2006-11-04 23:26 | EOS Kiss-D

10/20

b0035235_554413.jpg
Jiko
ジーコ元日本代表監督だが今夜は事故
夕方六時からの江津での仕事を終え
浜田へ帰る途中えらい渋滞
前も後ろも支えて迂回も出来ず
少しずつ前へ進む。
現場を通ると自転車と自動車が・・・
聞いた話だとパトカー4台救急車1台が
向かったそうな。
さすがに現場にカメラを向けるのは遠慮
写真は現場手前の交差点
赤信号でもすすめの合図の図

私事、人を傷つけなかった分
1万5千円で済んで良かった。

English Here
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2006-10-20 23:58 | EOS Kiss-D