カテゴリ:PENCK( 35 )

6/7

b0035235_23494724.jpg


ピアニストで、作・編曲家の羽田健太郎氏が亡くなったニュースを
ワイドショーで知る。
一昨年だったか昨年だったか、江津の市民センターでコンサートがあり
少しだけ話をさせてもらい、先日お客様の所でユー・○ャンのピアノ講座の
テキストCDでその声を聞いたばかりだった。
『ドラえもんのような指で…』と谷村新司氏もおっしゃっていたが
黒鍵と黒鍵の間に挟まってしまいそうな指を、丸めて弾いてらした姿が
印象的だった。
だった、だったの話になって改めて、故人の事と認識。
あの時もっと話しておけば…。ああして差し上げていたら…。
後悔の無いよう、日々の出会いを大切にしなきゃ。

写真:午前中お邪魔したお宅のピアノの中で発見した『ネズミの巣』
   手前の丸い緑のフェルト3個で上手い具合作ってあります。
   もう何年もお邪魔してるのに、こんな事態は初めてでした。
[PR]
by miki-o-house | 2007-06-07 23:48 | PENCK

1/9

b0035235_127591.jpg
今更ながら
今月の待ち受け
240pix × 320pix
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-09 23:27 | PENCK

10/16

b0035235_23135494.jpg
本日も携帯なり

遠くまで行った
遅くなりついでに
帰りは徒歩で。

近所の参道でパシャリ!
[PR]
by miki-o-house | 2006-10-16 23:13 | PENCK

10/12

b0035235_2352998.jpg
ちょっとした贅沢
広島へ
ランチはサービスランチ
デザートバイキング
全種類完食!満足

携帯でもおいしそうに撮れるもの
[PR]
by miki-o-house | 2006-10-12 23:00 | PENCK

7/8

b0035235_1461997.jpg

それにしても良く降った。
夕方から三隅町へ。
作業中停電で機械は止まるし、
真っ暗で作業の手も止まる。

無事に復帰し作業完了。

帰り道道路から、間欠泉のごとく
水が噴き出していた。
[PR]
by miki-o-house | 2006-07-08 23:05 | PENCK

4/25

b0035235_232353100.jpg
たいせつなもの

忠告を戴いた。
それも自分に。
普段子供に口うるさく言っている事。

ショックだった。
言われた事より、自分がそうだった事。
自分だけは・・・なんて甘えがいつの間にやら。

20数年前就職試験に落ちたとき
「面接の時お辞儀がなかった。」が理由の一つだった。
当時部活で無意識に出来るまで、嫌と言うほど挨拶を仕込まれ
まさか自分がと今日まで思い続けていた。

でもそれはホントだったのかも知れない。


大丈夫? 心配じゃね。 悪かったねぇ。これもみんな優しさだけど、
いけん事をちゃんと「いけんよ!」といえる優しさを私も持ちたい。
お陰様で、公私共々色々なアドバイスをして頂ける方に恵まれている。
自分の人生の宝物だな。
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-25 23:42 | PENCK

4/5

b0035235_23292322.jpg
松江の空の下より

この春転勤のお客様を追いかけ
米子まで足を伸ばす。
初めての一泊泊まりでの出張。

初めて行くところばかりで
思いの外時間をくったけど
何とかたどり着き無事終了。
予定よりもだいぶ遅くホテル
到着も、食事を済ませ近所を
ブラブラ・・・
飲む口持たずして、楽しみも
無いんだけどそれなりに。


このホテル夕食・朝食付きで実にリーズナブル!(会社にゃだまっとこ)
暇つぶしに持ってきたマックで買ったばかりのCDなぞ聴きながら
今日撮った写真の整理。ネットもつながり、ブログアップして本日の業務終了。
15階の鳳凰の湯にでも浸かって早く寝ますか。
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-05 23:30 | PENCK

3/25

b0035235_7342281.jpg
三月は発表会が目白押し。
毎週末、祝日とあちらこちらで発表会開催中。
それぞれ先生ごとに違うカラーがあり
聴かせてもらうと面白いんだろうけど・・・
なかなか聴かせて頂く機会も少なく残念。
午前・夕方と二つの発表会のお仕事をさせて頂く。
晴れの舞台にふさわしい音が作れただろうか?
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-25 22:51 | PENCK

3/18

b0035235_0113917.jpg
本日も運動会。
西へ東へ効率悪し・・・
対人関係も・・・

お昼に出掛けた折、人に危害を与えられるなど
露程も思ってないだろう鳩に出くわす。
あまりの図々しさに、追いかけてやったら
飛んでいった。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-18 23:06 | PENCK

3/15

b0035235_041442.jpg
最近出来たパン屋さんへ。
なかなかの客足で、ほとんど売り切れ。
並んでる間にピザが焼けたので、ゲット。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-15 23:06 | PENCK