カテゴリ:EF-S 18-55( 29 )

2011/6/8

b0035235_1224646.jpg


まさかのまさか

市総体の応援に。

団体戦で息子達ダブルスいきなりの3-0でストレート負け・・・

三年間の部活が幕を閉じたかと思いきや、2年生選抜が奇跡の大健闘。

息子達お尻に火が付いたかその後は勝って、県大会への切符を手にする事に。

一人が強くても駄目なのはよくわかる。
だけど、一人の力がみんなに勇気を与えることもある。

みんなで勝ち取った優勝。
県レベルには程遠い様子だが、来月まで努力して欲しい。

一緒に応援してくださった2年生の保護者の皆さんありがとうございました。

小さな一位だけど、これからの自信になったらいいな。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2011-06-08 23:21 | EF-S 18-55

2011/3/19

b0035235_111161.jpg


二台ピアノ

朝から車の入らない所へピアノ移動で、クタクタ。
美都まで納品調律。
しばし休憩の後夕刻より二台のピアノを合わせる。

この向きじゃ一人で合わせるのは無理なので、横に並べて両腕伸ばして。

その後この形に。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2011-03-19 23:00 | EF-S 18-55

2011/3/13

b0035235_22393490.jpg


ピアノ発表会

発表会が今月だけで、11件。

それぞれが、それぞれの方向性を持って開催。

こっちは同じ作業の繰り返しだけど、惰性にならぬよう気持ちを込めなきゃ。

EOS-KISS-Dにて

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2011-03-13 22:05 | EF-S 18-55

2010/2/8

b0035235_2113391.jpg

懐かしのモノ
訳あって我が家にKissデジタルがやって来た。
液晶も小さいし、ファインダーだってこんなに小さかったっけ?

18-55付ければ、初めて眼デジ握った日のことを思い出す。

あの頃に比べてずいぶん大きくなった息子。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-08 23:11 | EF-S 18-55

2009/3/13

b0035235_2493677.gif人気ブログランキングへ
b0035235_2413874.jpg


きょうも邑南町

ちょいとお話があり、水明カントリークラブへ

お断りして何枚か写真を撮らせて頂く。

私も元町民(本籍はいまだに)だが、地元の方でこの地に足を運ぶ人が何人いるだろう?

いやはや立派な建物です。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-03-13 23:41 | EF-S 18-55

12/8

b0035235_2493677.gif人気ブログランキングへ

b0035235_1224302.jpg


保守点検立ち会い

神戸より保守点検においでなので、一日立ち会い。
ぼろくそに言われつつ、一日過ごす。

普段一人で仕事しているので、たまにはリセット。これまた勉強。

人の言う事聞かないのは、仕事も写真も。全てが意固地なんだなぁ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-12-08 23:23 | EF-S 18-55

10/28

b0035235_2493677.gif人気ブログランキングへ

b0035235_917242.jpg

研修会を受講に広島へ。
場所だけ確認し、はす向かいのイタリアンでランチ。

b0035235_9183874.jpg

ピザセットを戴く。

b0035235_9191837.jpg

そごう前にはもうクリスマスツリーが。
冬はもうすぐ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-10-28 23:16 | EF-S 18-55

8/2

b0035235_425976.jpg


花火大会

仕事を終わって港へ行くも、時間規制で駐車場に入れてもらえず
家族の元へたどり着けず・・・

一人で遠くより花火見学。

両隣は盛り上がっていたが、さすがに一人では声も出せず。

三脚も持たず、手持ちじゃさすがにブレブレ。
画像はもちろん三枚合成です。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-02 23:02 | EF-S 18-55

7/23

b0035235_374131.jpg



親子懇親会

少年自然の家にて6年某組の懇親会
こどもの世界も訳ありらしく、部屋割りでもいろいろ有りながら取り敢えずスタート。

冒険の森、火を熾しての炊飯バーベキュー、キャンプファイヤーと盛りだくさん。

色々なお子様の様子が見られて、面白かった。


b0035235_3151836.jpg



b0035235_316064.jpg

35mm F2にて
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-23 23:16 | EF-S 18-55

7/20

b0035235_1205580.jpg


日曜日

息子達はソフトボールの試合

普段ゲームはおろか、キャッチボールすらしたことのない息子は
とても見ていられない風だったらしいが・・・
この一ヶ月何回かボランティアで見て下さったよそのお父さんのお陰で
何とかゲームになったとか。
感謝感謝。

一方、土日もお仕事オヤジは、くそ熱いトイレの中でカメラ構る。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-20 23:19 | EF-S 18-55