カテゴリ:SIGMA 24-135( 17 )

3/1

b0035235_2493677.gif人気ブログランキングへ

b0035235_22491817.jpg


ドラム&ギター 発表会

毎年行う、ドラムとギター教室の発表会。
ちびっ子ドラマーもビックリするくらいセンスがあってうらやましい限り。
親子共演のギターの生徒さんも、シンプルにまとめて綺麗でした。

講師演奏もさすがと思わせる演奏で、皆様お疲れ様!

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-03-01 22:47 | SIGMA 24-135

2/16

b0035235_2493677.gif人気ブログランキングへ

b0035235_1723402.jpg


冬野菜

朝から美郷町へ
思いがけぬ状態になったピアノと、昼休み返上で格闘しつつ小学校を二軒まわる。

実家に立ち寄り野菜泥棒。
積雪60センチを越えた畑に、冬を乗り越え糖分をたくわえた大根が顔を見せていた。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-02-16 23:22 | SIGMA 24-135

2/15

b0035235_2493677.gif人気ブログランキングへ

b0035235_1751938.jpg


PIANO STEP本番

朝9時半から夜8時過ぎまで、117名のこども達が演奏
4人のアドバイザーは一人一人に手書きのコメントを。
演奏者・アドバイザーの先生、お疲れ様でした。

EOS40D + SIGMA24-135mm

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-02-15 23:04 | SIGMA 24-135

9/23

b0035235_49490.jpg


運動会

息子小学校生活の最後の運動会。

聞けば彼なりに色々な葛藤と戦いながらの、運動会だった様子。

無事に終わってお疲れ様。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-23 23:08 | SIGMA 24-135

6/29

b0035235_22444448.jpg


ELECTONE STAGE

出演する生徒を見守る、師弟関係にある先生方。
同じポーズですねと違う先生から、こっそり聞き、机に置いたカメラを覗かず向けてパシャリ!
顔が写らなかったので、勝手に掲載。
[PR]
by miki-o-house | 2008-06-29 22:48 | SIGMA 24-135

6/23

昨日の続き
b0035235_2454297.jpg



暗くて暗くて、レンズも暗くてISO1600で撮影
なかなか低ノイズ!なかなか


b0035235_2474724.jpg



こちら開演5分前の特別席。みんな結構しぶりますなぁ。

エアコンもないテント内は蒸し風呂状態。空気を入れるのにテントの裾がまくってあり
そこから差し込む光で綺麗なグラデーションに
[PR]
by miki-o-house | 2008-06-23 23:49 | SIGMA 24-135

6/22

b0035235_14833100.jpg



西遊記ドリームサーカス

三次運動公園内で開催中のサーカスをごちそうになり、子供達も大喜び。
チケットごちそうになるも、もう千円が出せず正面の特別席ではなく真横から見る自由席へ。

子供の頃見た『木下大サーカス』以来で30年ぶりだったけど、じつに地味でじつに深い。
写真は大車輪 命綱も付けずにそれぞれが自転しながら最高13Mの高さまで公転する
輪の中や外を歩いたり、縄跳びをしたり。
なにせ真横からなので、解りづらいのが残念。


b0035235_282795.jpg



こちらが全体図。
[PR]
by miki-o-house | 2008-06-22 23:46 | SIGMA 24-135

4/20

b0035235_3132051.jpg



今月二回目の松江出張。
朝から、ネイティブ松江弁(やはり出雲弁か?)にひたる。

昼から昔お世話になった方のお宅へ、今度はピアノで訪問。
「きゃんこつ ばっか しちょうわね!」
と、今いじっている車を見せてもらい、松江を後に。

お昼は、『北欧』というレストランで、『豚角煮丼』を。
とろけそうな角煮にしその葉が、効いてました。
[PR]
by miki-o-house | 2008-04-20 23:07 | SIGMA 24-135

4/11

b0035235_3345045.jpg



木蓮
陰った山に映えておりました。

「よく撮らせてくれと来んさるわ。」と撮らせてもらったお家のおじさん

072.gif写真クリックで大きくなる様にしました。
[PR]
by miki-o-house | 2008-04-11 23:38 | SIGMA 24-135

4/10

b0035235_331029.jpg


猫鍋
最近また寒い
猫たちが、発泡スチロールの箱の中で、三匹綺麗に丸まっていた。
そっと近づくも・・・
起きてしまった。
[PR]
by miki-o-house | 2008-04-10 23:30 | SIGMA 24-135