カテゴリ:EF 35mm f:2( 34 )

2012/9/4

b0035235_23191147.jpg

帰り道、夕陽に惹かれて思わず車を止めてしまう。

[PR]
by miki-o-house | 2012-09-04 23:18 | EF 35mm f:2

8/7

b0035235_4104430.jpg


夕方、勤務先の階段から見たお向かいの文化ホールの窓に夕焼けが。




b0035235_413105.jpg


こちらは夜、バンドの練習に向かう途中車を止めて。
8時過ぎでもまだ空が明るい。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-07 23:10 | EF 35mm f:2

8/1

b0035235_412662.jpg


今日は一人で昼食
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-01 23:00 | EF 35mm f:2

7/30

b0035235_23493129.jpg

小さな小さな巨匠現る!?

午前中お邪魔したお宅にて。
20年以上お邪魔していると、毎年毎年色んな事がある。
子供だった息子さんが、結婚そして今年はお父さんになっていた。

おばあちゃん、パパ、ママみんなピアノを弾かれるこのお宅
満6ヶ月のまなちゃんも今日はピアノに挑戦。
最初はおそるおそるだったけど、面白くなってきて上機嫌。
ばあばもその姿にご満悦。

もう20年、お邪魔出来るかな?
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-30 23:57 | EF 35mm f:2

7/29

b0035235_3244119.jpg


自由研究

休みも給料も少ない父ちゃんを持つ息子。
3時頃ビデオを返しに行くまでは、夏休みは絵を描くのだとネットで素材を集めたり
張り切っていたが、たまたま見た自由研究の手引きに食いつき路線変更。

遊びたかろうに『父の休日は後何回しか無いから、いる間にやってしまおう!』
の一言で突然研究開始。

材料を買いに走り、6時から始めて8時半には修了。
なんて簡単な研究だ。

この勢いだと盆には終える事が出来そう?
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-29 23:23 | EF 35mm f:2

7/28

b0035235_3341335.jpg


きょうも暑い
昼から倉庫で修理。締め切ってエアコンを掛けながら快適に。
のはずが、いつまで経っても一向に涼しくならず・・・

色々試すがやっぱりエラーが出て復帰出来ず。

お陰で作業がはかどるはかどる。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-28 23:33 | EF 35mm f:2

7/27

b0035235_3184074.jpg


夏休みとはいへ、平日休みな父は休みをとって息子の映画へ付き合う。
出雲に出来た新しい大規模店に行きたいところだが、ご希望の映画の公開が無く
仕方なし、いつものシネコンへ。

広島まで行けども、使うモノが無く735円也のサンダル(しかも会社用)だけ買う。

ETCの時間に間に合わすべく、市内でご馳走の夢も消え、帰りのサービスエリアで
食券機での晩ご飯。

なにやら当たるそうでアンケートに答えるヨメ。
『輝いていたスタッフは?』との設問に名前が解らなかったと、娘に名前をチェックさせ
自分の分だけでなく、旦那の名前まで利用して答える。

『ありがとうございました!お気を付けて!
この一言にやられたらしい。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-27 23:18 | EF 35mm f:2

7/17

b0035235_035394.jpg


日野○正コンサート

ご用命があり、とある旅館へ。
リハーサル始まる前に退散。

屋外でのライブ予定が天気予報を信じて、屋内でする事になったのは昨日の話し。
お昼前土砂降りが来て、やれやれと思うも・・・
お昼からずっと良い天気。

盆栽の一つに鎮座するカエルの皆さんも、炎天下の中耐えてらっしゃいました。

最近ご立派な方々とお会いするけど、本当に立派ならもう少し考えようよ。
どうも仕事するのが、いやになる。
威張る=立派?
良いもの作ろうとする環境を整える事出来なきゃ、人は付いてこないと思う。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-17 23:03 | EF 35mm f:2

7/16

b0035235_16443984.gif

昨日お仕事、今日休み。
お誘いを受け、こども美術館へ。
40過ぎたおっちゃんが童心に返り(実は素)展示作品を体感。
世界のナベアツ宜しく、3の時アホになってます。


b0035235_1647552.jpg

さかなの中身
作品自体は撮影禁止だけど、誰かと一緒ならOK!




b0035235_16502425.jpg

帰りの売店で見つけたぶたさん。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-16 16:50 | EF 35mm f:2

7/15

b0035235_16344474.jpg


河村○一コンサート
最近思う事。
『東京もんはエライ』がどんどん崩れていく。
はやりかどうかは解らないが、耳が腐ってはいないだろうか?
ピアノがどうこう、注文が付くが(演奏者からでないのが笑える)
それ以前の出音が無茶苦茶。
田舎だからと下手くそが来るんだったら、許せない事だ。

なにより演奏者がかわいそう。
表で聴く事は出来ないんだから・・・



b0035235_16405381.jpg


本日のツアートラック
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-07-15 23:34 | EF 35mm f:2