<   2005年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1/18

b0035235_15201.jpg

何年か前も「ずっと使うのだから」と自分に言い聞かせ工具鞄を買った。
そして今日、いわゆる『仕事鞄』を買ってしまった。
なぜきょうなのか、新年でもないし新年度でもない。でもきょう欲しかった。
明日から新しい自分にでもなれるというのかな?
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-19 01:14 | EOS Kiss-D

1/16

b0035235_051885.jpg

b0035235_0512757.jpg

New Year Concert 2005
前回からアッという間の一年だった。もう何回を数えるんだろう。
最近始めた人、10年以上続けた人、そして20年以上続けてる人(一番怪しい)。
出演は高校生以上のチョット大人の発表会。音楽をするのが本当に好きな人達で、
緊張の中にもほのぼのさもある。飲み物+ケーキをいただきながら。

仕事として音楽をしている自分たちも、負けないくらい音楽が好きだ。
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-19 01:03 | EOS Kiss-D

1/14

b0035235_142582.jpg

いつものように朝が来て、いつものように夜が来る。
な〜んにも変わってない。
それがまた、嬉しかったりする。

ってなんなんだろ?
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-15 01:45 | EOS Kiss-D

1/13

b0035235_74354.jpg

一年なんてアッという間。今年もこの時期がやって来た。
とあるホールの保守点検。
今年は数えて三回目。段々傾向が見えてきた。まだしたい事は数あれど、
決められた予算と時間の中で出来ること、すべきことを見つけるには、
まだまだ時間と経験が必要と、つくづく。
しかし、この機会を与えていただいたことに感謝。
そして色々な出逢いに感謝。
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-14 07:50 | EOS Kiss-D

1/10 挑戦!

b0035235_912476.jpg

今月オープン予定の有福温泉『旅館ぬしや』さんへ。
仕事が終わって、女将さんに施設を案内していただく。

部屋数を減らして、一部屋、一部屋をおもてなし。
本館から続く回廊沿いに一戸建てのお部屋が並ぶ。その一部屋一部屋毎にお風呂が違う。
五右衛門風呂あり信楽焼の風呂釜あり、解体した古民家の材をそのまま利用してあったり
大浴場は酒蔵を、レストランは都治の古民家一軒分そのまま移築したそう。
本館ロビーの17メートルの一本梁は見事。
建物以外は雑木林を残して建ててあるので資材の搬入建設はかなり大変だったそう。

相当な投資があったと思うけど、生き残りを掛けた社長さんの決断。
「入れ物は出来ました、後は中身をそろえなきゃね。」と女将さんの弁。

是非足を運んで見て下さい。

帰り駐車場より本館をパチリ、折角案内してもらったのに、撮れなかったので残念。
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-11 09:50 | EOS Kiss-D

1/9

b0035235_92719.jpg

新年会
今年も盛大に(?)社員・講師さんを交えての新年宴会開催。
今年幹事を仰せつかるものの・・・
最後に記念写真を撮ってお開き。
来年も元気な顔が揃いますように。
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-11 09:11 | EOS Kiss-D

1/8

b0035235_8484163.jpg

浜田市では一日早い成人式。
帰省した昔からのお客さんがご来店。 なかなかのイケメンぶり。
自分の時は雪の都合で『夏』振り袖はない、羽織袴もない、中にはアロハで参加の友人も。

そう言えばこちらは2回目の成人式を迎える。
新年早々4日ぼうず。今年も思いつきの日記になりそう。
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-11 09:01 | EOS Kiss-D

1/4 新年の誓い

b0035235_355678.jpg

今日で休みも終わり。かみさんは一足早く今日から仕事に行く。
帰りを待ち、分詞へちょいと遅めの初詣。
案外人も居たりして、正月気分を堪能。

昨年も同じ様なアングルで撮ったような気がする・・・・
進歩がないなぁ・・・トホホッ
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-05 03:59 | EOS Kiss-D

1/3

b0035235_8161144.jpg

嵐のごとく田舎を後にし、一路浜田へ。
楽しみにしていた賀状を取りに帰った後その足でかみさんの実家へ年始に。
おじいちゃんの準備してくれた、手作りゲームとこどものなぞなぞで思いの外盛り上がる。
子供以上に本気になる大人(自分も含めて)忘れていた正月のあり方か?
初笑いも済まし、今年一年も楽しくなりそう。
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-04 08:31 | EOS Kiss-D

1/2 今日も雪遊び

b0035235_23242136.jpg

今日はものすごい良い天気。
朝から外に出て子供と遊ぶ。撮る。
途中お昼を挟みオヤジと作った雪の滑り台を写真に撮っただけでも200回
本人はおそらくもう50回は行ったり来たり。
写真はゴミ袋のポンチョと肥料袋のソリで滑る息子
喘息で正月早々、急患で病院に行った何年か前が嘘のように思える。
しかしこんなに子供と遊んだのいつぶりだろう?
[PR]
by miki-o-house | 2005-01-02 23:38 | EOS Kiss-D