<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3/29

b0035235_2135336.jpg

春休み、普段休みがあわない子供たちと公園へ。
いい天気だったけど、遊んでいる子供をじっとして見るのにまだまだ風は冷たい。
体を動かそうとカメラを取り出し、子供をねらうも不甲斐なく電池切れ・・・・
何枚かとれたうちの一枚。
たまには休みとってやらなきゃ。
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-29 21:24 | EOS Kiss-D

3/28

b0035235_8365545.jpg

帰り道赤い月を発見。
135mm砲でねらうが豆粒みたいだったので、いったん帰り
三脚担いでまた歩いて見えるところまで。
300mm砲でもあまり変わらず。写真はトリミング。
三脚なのにピンもきてないし、なんかぶれてる。
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-29 08:41 | EOS Kiss-D

3/20

b0035235_23591588.jpg

シーズンたけなわ。と言っても音楽業界それもピアノ系。
とある発表会におじゃま。ちびっ子から大人の方までいろんな人がいろんな思いで弾かれた。
ハンドベルで二部の開始をお知らせしてくれたちびっ子。
演奏が終わって袖に帰る様子。をパチリ
 
という我が娘は、ピアノの試験。付け焼き刃で望んだ彼女結果は???お楽しみ。
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-22 00:05 | EOS Kiss-D

3/18

b0035235_8255288.jpg

b0035235_826781.jpg

一面真っ黄色。
今年も気づかぬうちに咲き乱れていました。休耕田なのでしょうか?
≪江津市松川町≫
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-20 08:30 | EOS Kiss-D

3/16

b0035235_1491016.jpg

金曜日卒業式をするところが多く、神戸から帰った日もがんばって仕事。
今日も学校に行く。
体育館の飾り付け、レイアウトも学校によって様々。
某小学校はこんな感じ。広い体育館に椅子はわずか・・・・
少子化で多目的室で卒業式する学校もチラホラ。
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-19 01:53 | au A5404S

1/13 日帰り神戸の旅

b0035235_1375534.jpg
 
b0035235_1395333.jpg

b0035235_1412845.jpg

何を間違ったか管楽器カラオケチャンピョンシップで西日本大会へ。
夜行バスで行ったものだから早朝6:00には着く、夜は11:30まで時間はたっぷり
写真を撮る撮る。ラッパにギター・カメラバッグ・も一つ荷物に・首からキッス。
むちゃくちゃな格好で神戸の街をプラプラする。
都会の人はこんな格好でもあまり関心もないようで、特に白い目で見られるわけでもなく。
いったい何しに行ったのやら???
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-19 01:47 | EOS Kiss-D

3/8

b0035235_23334163.jpg

要領が悪く午前中出勤。
普段より早く出て言われた時間内に完了。
それでも散髪にも行ったり電器屋に行ったりなかなか盛りだくさんの一日に。
時間って実に色々な感じ方があるモノで、早く感じたり遅く感じたり。

通りがかりの川で発見。路肩に停めた車の中から一斉に飛び出す瞬間をねらうも
なかなか動かない上後ろから車が来たので一回りしたら・・・
影も形もなく集団移動。
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-08 23:43 | EOS Kiss-D

3/6

b0035235_1183773.jpg

新しいおもちゃゲット!
130万画素のちっちゃいデジカメをもらって楽しい一日。
さすがに画像は懐かしい位の圧縮ノイズ。
されど起動の早さ、単焦点で写す見るという単純さ。
カメラ付き携帯を初めて持ったときの喜び再び。
でも、また鞄が重くなっちゃった・・・・

時間待ちに見つけた菜の花で試し撮り。(温泉津町湯里)
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-07 01:20 | SONY DSC-U10

2/27

b0035235_8123746.jpg

ステップ ジャンプ コンサート
音楽教室に通う子供達が2年に一回、それぞれのコースを終える前に成果を発表。
愛娘も出演することもあり、今回は感慨ひとしお。
写真は幼児科さんのステージ、ほとんどの生徒さんが今年から一年生。
二年後このうち何人の子供達の姿が見られるのだろう?
[PR]
by miki-o-house | 2005-03-05 08:20 | EOS Kiss-D