<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/26 お子様専用

b0035235_0163487.jpg

少子化といわれる昨今。ここの団地には子供がいっぱい?
それとも代々受け継いでゆく自転車なのか?
奥の自転車に乗る君は、親の力借りずして跨ぐことさえできるのか?
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-27 00:16 | EOS Kiss-D

5/25

b0035235_034379.jpg

夜行バスにて大阪へ。10時半からの研修にもかかわらず早朝6時には到着。
開いてるお店もなく首からカメラを提げぶらぶら。
バス到着のハービス梅田の消火栓をパチリ。
b0035235_064854.jpg

大阪は新旧入り乱れた町。路地一本はいると昔からこの地に住んでいたであろう
民家があり、空を見上げると高層マンションが見える。
44階建て(数えて見たので多分)のザ・梅田タワー。完売御礼だそうな。
マンションに露出をあわせると民家が真っ黒。民家に合わせるとマンションが飛んでしまう
ハーフNDフィルターはないので、写真はその二枚を合成してみました。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-26 00:14 | EOS Kiss-D

5/23

b0035235_2310896.jpg

バラの花って今頃咲くんだっけ?
人の記憶っていい加減。それとも見てるようで見てないのか。
このバラのホントの色思い出せない。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-24 23:11 | EOS Kiss-D

5/22

b0035235_2385528.jpg

お店にて。
お姉ちゃんのレッスンに付いてきていた弟二人。
お兄ちゃんがまだ弟君くらいの頃からお宅にもおじゃましているけど、実にそっくり。
だんだん小さくなっていくお兄ちゃんのほっぺがさみしい。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-24 23:09 | EOS Kiss-D

5/19

b0035235_234043.jpg

朝の日差しがだんだん夏っぽくなってきた気がする。
なのに夕方冷え込んだり。
ふとすると風邪が入りそう。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-24 23:06 | EOS Kiss-D

5/10

b0035235_8275099.jpg

平素タダ米をよばれる身。
せめてもと、手伝い(邪魔?)に実家へ。
たった半日で一年米が確保できるなんざ、いい身分だこと・・・・。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-11 08:32 | EOS Kiss-D

5/5

b0035235_826396.jpg

子供は入場無料のアクアスへ。
父ちゃんはいつもの通り撮影会。
なれどさすがに人が多く普段とは違い、う〜ん。
えさの時間に重なり、肉食獣(?)エイの姿を見る。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-11 08:27 | EOS Kiss-D

5/3

b0035235_819098.jpg

今年はめでたく三連休。
子供たち念願の映画を見に広島へ。
ダイヤモンドシティーのバルトへ。ポップコーンをほおばりながらまったりと過ごす
休日もまたいいもの。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-11 08:22 | EOS Kiss-D

5/1

b0035235_8153553.jpg

邑南町(石見町)に何年か前から登場した鯉のぼり。
向こう岸には滝もありいい風景なんだけど、上手く撮れず。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-11 08:18 | EOS Kiss-D

4/28

b0035235_8185710.jpg

たんぼに水を当てる時期になり、見慣れた風景がまた一転。
真っ赤に染まる空と相まって、目を引きますね。
[PR]
by miki-o-house | 2005-05-02 08:22 | EOS Kiss-D