<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7/27

b0035235_274360.jpg


b0035235_281469.jpg
国府 きんさい祭り
野外イベント第2弾
心配した台風も見事にそれて、絶好のイベント日和
地元中学生と一緒にラッパを吹かせてもらったり、
思いがけないトラブルで迷惑をかけてしまったり、
反省も含め思い出深いイベントとなった。
困ったときに助けていただける喜びを、心から味わった。
いやな顔一つせず、こちらのお願いを聞いて下さった。
もし自分だったら・・・
断られてもおかしくないだけに、この場を借りて。
ありがとうございました。

写真はまだ気持ちに余裕が有ったときのもの。
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-28 01:45 | EOS Kiss-D

7/26

b0035235_1574363.jpg
好きなもの
夏休み実家に帰っていた(オヤジの実家にオヤジ抜き)
子供達が帰ってきた。おみやげはトウモロコシ。
大好きな上ココまで育つのに、ジジババがカラス&狸と
格闘してくれたと来れば、この上ないごちそうである。
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-26 22:55 | EOS Kiss-D

7/25

b0035235_1474640.jpg
初めて
朝からピアノの納品。
お待ちかねのピアノをさらに調律出来るまで待ってもらい、
いよいよかわいい手で一曲披露。
初めて手にした自分のピアノ。
音色・鍵盤の大きさ、どんな風に感じたんだろう?
この日が忘れられない一日になりますように。
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-25 22:45 | EOS Kiss-D

7/22

b0035235_1315922.jpg
日本製紙ケミカル 江津事業所夏祭り
毎年野外イベント第1弾。
今年はバンドでの参加はなく、音響屋としての参加。
音響といっても言ってみれば荷物運び。機材とともに
撮影機材も運び。パシャリ。
石見の子供はホント神楽が好きなんだろう。



b0035235_133228.jpg
二枚目は川本からゲスト参加した知り合いを
ストーカーのように後ろから。
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-22 23:31 | EOS Kiss-D

7/18

b0035235_3462030.jpg

海の日
突然思いつき、お休みさせてもらう。
去年は一回も海に行けなかったので、今年もそうならないように
夏休みを先取り。朝から工作の下準備を始めたり。夕方海に行ったり。

もう大丈夫だろうと五時過ぎ海に行くも、『六時までは千円払え。』
地もティだし、あと四十分位だしぃなどと言ってみるも・・・
結局ぐるぐる回って六時ぴったりで再度駐車場へ。
だぁれも居なくて、払わずにすむ。

私ら仕方ないと思うけど、地の方で砂浜清掃に駆り出されても
当たり前に駐車場代を取られるそうだし、せめてそんな人たちは
優遇されてもいいのにね。あの駐車場代どこがせしめてるんだろう?
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-18 20:44 | EOS Kiss-D

7/17

b0035235_334834.jpg
今日は朝から娘の担任の先生宅へ、納品調律。
公私共々お世話になります。回り回って因縁因果?
昼からは配達人で邑南町まで。

浜田高校合唱部 定期演奏会
感動しました。
この時代に、こんなにも一生懸命になれる事の幸せを。
この日を迎えるためにどれだけの苦労があったか・・・・・
同じ道を歩んだものとして。
とは、聴きにいったOBのお言葉。

お昼食べた処で綺麗だったけど、デジタルズームは・・・・
ちゃんと動かないとだめですな。
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-17 13:33 | PENCK

7/15

b0035235_3255819.jpg
朝内ピアノの納品。
何年かぶりと、運送屋さんが顔をしかめるくらいの難所。
雨も降らず、何とか終了。ほっとした。
人間限界を超えたとき、何をするかわからないので、怪我に結びつく。
重いよりそっちが怖いんだそうだ。

写真撮りたい位見事だったけど、後ろから押せとの事で、
たいした役にも立たないのに、さわってただけで撮れず。

お昼に食べた、オムライス。
PENCK意外に綺麗に撮れる。日立もすてたもんじゃない。
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-15 13:30 | PENCK

7/14

b0035235_149472.jpg
擬態
朝 植木鉢のポーチュラカにいるのをかみさんが発見。
緑は当然ながら、茶色はおなじみだけど、緑に赤のラインとは!
目立たないように、目立たないように色んな事避けて生きてる自分も
これまた擬態なのかも。
上手くごまかしてると思ってるのは 「私だけ?」
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-14 22:37 | EOS Kiss-D

7/13

b0035235_1251127.jpg
倉庫で作業
機械を使ってゴシゴシ磨く。
すごい埃と研磨剤の中で髪はガビガビ、のどもイガイガ。
反復濁音ばかりなので・・・・ピアノはピッカピカ。
ピアノに映った自分が怪しくおかしくて、ペンクでパチリ。
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-13 15:30 | PENCK

7/11

b0035235_1225332.jpg
空飛ぶピアノ

何年間かお邪魔しているお客様に、ピアノを買い換えて頂く。
二階から下ろして上げて。作業完了。
ご両親とも時間の都合で帰る事が出来ず、代わりにお子様と一緒に立ち会う事に。
ピアノも見ずにお任せで決めて頂き、感謝感謝。
ありがたい事だ。
[PR]
by miki-o-house | 2005-07-11 05:00 | EOS Kiss-D