<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11/29

賀状制作
朝からMacに向かいしこしこと賀状作り。
先日から、素材を集めたり写真を撮ったりしていたけど
本日完成。
ちょっとだけ刷ってみて、写真用年賀葉書
ゲットできなかったのを残念に思う。
来年は早めに予約しよっと。でもコストは10円アップ・・・考えるな。
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-29 23:35

11/27

b0035235_22502743.jpg
もてなしの気持
毎年お邪魔するお宅にて。
テーブルにさりげなく置いてあるんだけど
誰が来るからとか、誰のためにじゃ無いんだろうこの花
おそらくいつもこの場所にはこうしてあるんだろう。
そんな想像をさせてくれる空間を提供できる事が、
何ものにも代え難い、もてなしになってると思う。
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-27 22:38 | EOS Kiss-D

11/25

写真なし
朝から大田へ。先日壊れてしまったレンズを修理に出す。
いくら掛かるもんやら・・・
道中CDを聴きながらしみじみ。
自分の心も壊れそうになる。
なんて言っても、だ〜れもそう思わんだろうな(^o^)
ここんとこ暖かいなぁ。
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-25 23:01

11/24

b0035235_2231374.jpg
大掃除
11年ぶりの訪問。
鍵盤めくって見たらあれれ大埃。
右は掃除後、左は掃除前。
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-24 22:37 | PENCK

11/23

b0035235_294023.jpg
勤労感謝の日
久しぶりに一家四人でお出かけ。
目的地は益田「エルミタージュ展」。
行く前に蟠竜湖へ鯉の餌やりに。
分かっていても餌に群がるまるまる太った
鯉の集団はいつ見ても大迫力!

ユニ○ロで予算を使い果たし・・・
噂のバイキングへは行けずに
ファミレスでガマン。

こちらは勤労感謝でお休みなのに
ドナルドおじさんコスプレで寒い中ご苦労様です。
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-23 23:01 | PENCK

11/21

b0035235_8104195.jpg
演歌の競演
朝から文化ホールでお仕事
本日は北島ファミリーコンサート。
「おまえらここは勉強会にきてるんじゃねぇー!
金もらってしごとにきてんだよぉ!」
っていう舞台監督さんの厳しいお言葉に
聞き耳たてながら、自分の仕事をする。

生バンド+カラオケ仕立ての演奏は
よくぞシンクロするなと思うくらいおみごと。
生の途中からバックが入るのにピッタリ。

楽しみにしていたドライブ感のある演歌ラッパも
堪能でき、最高のMCと相まって素晴らしいショーだった。
小金沢君とも握手出来たし!
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-21 23:09 | PENCK

11/19

b0035235_249963.jpg
学習発表会
お休みをもらって子供の学習発表会へ。
わずかな出番だけど平素一緒にいないぶん
こんな時ばかりは休みにしなきゃ。
少しずつではあるけど成長している子供を見て
頼もしく思う、親ばか一人。
先生方PTA役員の方々そして何より子供達
お疲れ様でした。


b0035235_2501314.jpg
夕方よりカフェジーノ
イベントや何かのご褒美はいつもここへ。
イケメンマネージャー・働き者シェフ・そして
詫び寂び青年スタッフに迎えられ料理を堪能
子供達も舌が肥え、ぜいたくなもの。
向かう道中喧嘩をしてたのが嘘のように
帰り道は仲良し家族。
ありがたい事です。
カメラ下げっていったのに、メディアを抜いたままで
PENCKでパチリ!
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-19 23:47 | EOS Kiss-D

11/14

b0035235_2404877.jpg
勘違い?
季節を感じながら・・・
なんて書いたけどおうちに帰って玄関脇の
プランターを見て発見。
いつから挿してあったんだろう?
かみさんが見つけて買ったんだろうけど、
「いつから?」なんてとても聞けなかった。
見てるようで見えてないもの
いっぱいあるんだろうな。
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-14 23:40 | EOS Kiss-D

11/12

b0035235_2272652.jpg
紅葉ツアー
お昼からメーカーさんからの依頼で大田市三瓶町へ。
とても良いご家族で、これから毎年お伺いできそう。
のんびりした風景を見た後広島県北広島町へ。
芸北高原もだんだん色づき、すっかり秋の気配。
おうちの中は秋を通り越してストーブを点けて頂く。
季節を感じながらお仕事なんてなんて幸せ。
折角あちこちさせてもらえるんだから、楽しまなくっちゃ!
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-12 22:27 | EOS Kiss-D

11/10

b0035235_221291.jpg
黒色の不思議
調律しててふと思う。
黒に写った白いカーテン
白が黒に、景色が白に。
自分の心は何色に映るんだろう?
[PR]
by miki-o-house | 2005-11-10 23:20 | PENCK