<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3/30

b0035235_10242.jpg
母は強し?
フルート教室のミニ発表会。
おっきなステージでも、立派な音響設備でもなく、
シンプルな構成で実にアットホームな雰囲気。
自分で曲目とコメントを言って、そして演奏。

とあるお母さん、演奏中お子様が抱きついたり、
譜面台を倒しても、淡々と演奏を続けられ
見事に吹ききられた (^_^)
おみごと!

1/50 F4 ISO1600 WB:自動
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-31 00:59 | EOS Kiss-D

3/25

b0035235_7342281.jpg
三月は発表会が目白押し。
毎週末、祝日とあちらこちらで発表会開催中。
それぞれ先生ごとに違うカラーがあり
聴かせてもらうと面白いんだろうけど・・・
なかなか聴かせて頂く機会も少なく残念。
午前・夕方と二つの発表会のお仕事をさせて頂く。
晴れの舞台にふさわしい音が作れただろうか?
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-25 22:51 | PENCK

3/18

b0035235_0113917.jpg
本日も運動会。
西へ東へ効率悪し・・・
対人関係も・・・

お昼に出掛けた折、人に危害を与えられるなど
露程も思ってないだろう鳩に出くわす。
あまりの図々しさに、追いかけてやったら
飛んでいった。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-18 23:06 | PENCK

3/15

b0035235_041442.jpg
最近出来たパン屋さんへ。
なかなかの客足で、ほとんど売り切れ。
並んでる間にピザが焼けたので、ゲット。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-15 23:06 | PENCK

3/14

ホワイトデー
職場は女性が多く、以前はバレンタインデーに大量のチョコを戴いていた。
いつの頃から社員間は止めようと言うところから始まり、今年は一つ。
小三の息子は同級生の女の子(当たり前か)から手作りチョコをもらい
お返しにママ手作りのクッキーと、自分で選んだお菓子を持って持参なさった。
中学生の頃手作りチョコを作る女子を見て、ませたやつだなんて思っていたけど
小3とは・・・
低年齢化の波はこんな所まで。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-14 23:16

3/13

b0035235_1355573.jpg
卒業式
もうすぐ卒業式で、それまでにと仕事も立て込み
毎日忙しくさせて頂いている。
訪問する学校は卒業式に向けての準備もたけなわ。
その日に向けてにしてはちょっと早いので
いつもそうしてあるのか廊下に飾ってあった生け花。
子供の頃の事は覚えてないの棚に上げて
こんな心遣いが学校に有ったの覚えていて欲しいな。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-13 22:54 | PENCK

3/11

b0035235_23595540.jpg


お休みを取って、子供と一緒に一年ぶりくらいのスケートへ。
靴を借りてリンクへ向かった矢先
「ただいまよりリンクの整備のためリンクの外へ出て下さ〜い」のアナウンス。
薄く氷を削りながら、水をこれまた薄くひいていくさまは見ていて面白く
子供達もずっと見ていた。
イナバウアーを見せちゃると張り切っていたけど・・・
靴が合わず、おまけに魚の目がえらく痛くて、披露できず。残念!
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-11 23:58 | EOS Kiss-D

3/10

b0035235_21329.jpg
所帯を持って10年が過ぎだんだん物が壊れてくる。
先ずは子守を仰せつかって散っていったビデオ。
だんだんきちんとした色味を出すのに疲れたテレビ
そして今度は雨の日対策の乾燥機…。
もう少しは頑張ってくれそうな洗濯機を一緒に交換。
防水パンに入りきらず、火曜日下駄を作って掃除して
本日めでたく納品設置完了。
狭い脱衣所がますます狭く。
取り説片手に、微笑む奥さんの顔を見て
ビデオカメラが買えたなぁ・・・と複雑な気分。

電球の色かぶりで、所帯じみて見えるけど
ホントはきれいです。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-10 23:00 | PENCK

3/8

b0035235_1352373.jpg
アロエの花
益田へ。ずっと気になってたお客様のお宅へ寄り道。
「裏に回ってごらん。」と言われ裏庭へ。
直植されたこのアロエ昨日寒かろうとかけておいた
ビニールをはがしてみたら、咲いていたらしい。
「冬の花は凛としてるねぇ」と一緒に写真を撮って下さった。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-08 22:03 | PENCK

3/5

b0035235_2141633.jpg
おもいっきりコンサート
ドラム&ギター教室の発表会
以前は大っきなホールで開催していたこのコンサートも
昨年からお店の小さなホールで開催している。
毎年確実に上手くなっている生徒さんを見てると
お金使わなきゃ上手くなんないのかな?なんて思ってしまう。

お客様も多く、自分のやってる事を見に来て下さい!って
気持が伝わってるんだと思う。
[PR]
by miki-o-house | 2006-03-05 23:03 | EOS Kiss-D