<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4/29

b0035235_221169.jpg












独りでふと色んな事考える。
あんな事
こんな事
どうもよく考えず
直ぐ行動に。

その後後悔。
まあそれも自分。

写真撮ってるようじゃ
大丈夫か?

RAWにて撮ってみる。
SILKYPIXにて現像
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-29 23:20 | EOS Kiss-D

4/25

b0035235_232353100.jpg
たいせつなもの

忠告を戴いた。
それも自分に。
普段子供に口うるさく言っている事。

ショックだった。
言われた事より、自分がそうだった事。
自分だけは・・・なんて甘えがいつの間にやら。

20数年前就職試験に落ちたとき
「面接の時お辞儀がなかった。」が理由の一つだった。
当時部活で無意識に出来るまで、嫌と言うほど挨拶を仕込まれ
まさか自分がと今日まで思い続けていた。

でもそれはホントだったのかも知れない。


大丈夫? 心配じゃね。 悪かったねぇ。これもみんな優しさだけど、
いけん事をちゃんと「いけんよ!」といえる優しさを私も持ちたい。
お陰様で、公私共々色々なアドバイスをして頂ける方に恵まれている。
自分の人生の宝物だな。
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-25 23:42 | PENCK

4/23

b0035235_030144.jpg


椿の里
午前中の仕事を終え、昼休みに天気も良いし『椿の里』へ
初めて行ったけど、見頃は過ぎて花びらは痛み、地面が赤くなるくらい落ちていた。
喜寿記念や入学記念、様々な方が思いを込めて植樹されたんだろう。
管理大変だろうけど。来年はもっと早く来よっと。

最近花づいてるなぁ
今日もEF35mm
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-23 23:29 | EOS Kiss-D

4/20

b0035235_119949.jpg


雨上がりの後に
夜中からものすごい風と雨。
風と雨にやられて大きな花が痛んだり、落ちている中
新しい命を感じる新緑の葉を見つける。

よりによってこんな日に・・・娘が今日から修学旅行。
親の心配をよそに、元気に出発していった。

EF35mm
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-20 23:17 | EOS Kiss-D

 4/18

b0035235_23421831.jpg
二ヶ月半ぶりに散髪へ。
わずか5mmになった髪があっという間に
耳に掛かるくらい伸びてしまった。
昔はスケベは髪が伸びるの早いんだ!なんて言ってたけど。

あまりに天気が良いので、カメラを提げて近所をブラブラ

EF35mm
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-18 23:48 | EOS Kiss-D

4/16

b0035235_8442792.jpg
お帰りの灯
仕事終わって、家に着いたときに見る門灯の暖かさ。
ほっとする。
灯りのついた家に帰れる幸せ。
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-16 23:40 | EOS Kiss-D

4/11

b0035235_336032.jpg
女心と春の空?

朝 子供が学校に出掛けるときは大雨で
かわいそうにと思ったのもつかの間
晴れ晴れとしたいい天気となり
午前中やっとこさタイヤを夏物に。
昼間は車の外気温度表示は30度
今年初めての半袖お出かけ。
頼まれ物を探して、綺麗にし嫁入り支度
第二の人生を歩んでくれるだろう。

開ききったチューリップを撮ったり
かみさん作の寄せ植えを撮ったり
アーティスティックな休日。

写真の柑橘系果実、近所の方の
所有で採っても良いよと言われたが
手がたわず、やっぱり写真に撮る。

夕方から又雨。
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-11 22:33 | EOS Kiss-D

4/5

b0035235_23292322.jpg
松江の空の下より

この春転勤のお客様を追いかけ
米子まで足を伸ばす。
初めての一泊泊まりでの出張。

初めて行くところばかりで
思いの外時間をくったけど
何とかたどり着き無事終了。
予定よりもだいぶ遅くホテル
到着も、食事を済ませ近所を
ブラブラ・・・
飲む口持たずして、楽しみも
無いんだけどそれなりに。


このホテル夕食・朝食付きで実にリーズナブル!(会社にゃだまっとこ)
暇つぶしに持ってきたマックで買ったばかりのCDなぞ聴きながら
今日撮った写真の整理。ネットもつながり、ブログアップして本日の業務終了。
15階の鳳凰の湯にでも浸かって早く寝ますか。
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-05 23:30 | PENCK

4/4

b0035235_2258087.jpg
定休日
普段は仕事のかみさんも何とか代役が立ったようで、
お休みをいただく。
なんと家族と花見は今回が初めて!
12年目の記念すべき一日とあいなった。

この地に居座って20年を過ぎたけど
浜田城山に昇るのも初めて。
思いの外立派でちょっと感動。


b0035235_2342738.jpg


花ばかり撮る父ちゃんを尻目に、携帯で子供を撮影するかみさん
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-04 23:06 | EOS Kiss-D

4/1

b0035235_14463.jpg


先日滅多に無い定休日と祝日が重なる日を、外せない仕事で子供に寂しい思いを
させてしまったので、今日はお詫びに休みを取って広島へ。
他に見たい映画も有ったけど、子供に付き合い「ドラえもん のび太と恐竜」を鑑賞。
付き合うはずが、子供より見入って思わずポロリ・・・ (; ;)ホロホロ
息子から、「父さん泣いとったろぉ。」とチェックが入る。
いつもよりステキなジャイアンや、いつもより子供なスネオ。
そしてちょっぴりセクシー場面(?)有りのしずかちゃん。

こんな事いいな。出来たらいいな。を実現してくれる「ドラえもん」
藤子F藤雄さんは永遠の少年なんだろうな。
0.4" F2.8 ISO1600 WB:自動


b0035235_118779.jpg


晩ご飯はちょっとリッチにハンバーグ。
トッピングとソースが選べて、ツナマヨネーズのトッピングに和風醤油ソースでいただく。
1/60 F3.5 -0.3EV ISO800 WB:自動
[PR]
by miki-o-house | 2006-04-01 23:17 | EOS Kiss-D