<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5/6

b0035235_384464.jpg


朝から益田で一日過ごす。
午前中の役割をすませ、いつものレストランへ。
昼時に向けシステマチックに出来ていくハンバーグを見て感心。
フライパンで焦げ目を付けておいて、出す前にオーブンで中まで火を通すのだとか。
ハンバーグ三つずつ載せたフライパンが、右のコンロから左のコンロへ移動していくのを
観察しながら、たまたま出来たばかりのチーズハンバーグランチ。

おいしい物食べて、読書も出来て良い一日だった。
[PR]
by miki-o-house | 2006-05-06 23:08 | EOS Kiss-D

5/4

b0035235_23353892.jpg
弥栄春祭り
毎年恒例の仕事が夕方から入っているので
遠くには行けず、近場で過ごす。

旧弥栄村の春祭りに初めて行く。
かみさんの祖母がこの地にご健在なので
子供達は常連さんなんだけど。

好天のせいもあるのか想像以上の人出
盛り上がっていた。

釣り堀で山女魚を釣ってみる。
子供達はつかみ取りに挑戦。
参加料+一尾300円也を支払うのだが
もう止めろと言うのに2尾も追加し
計5尾もの収穫。
山女魚を見ていた人に2尾頼んで引き取って頂き
3尾900円也を支払って帰る。

炭火で楽しむはずが、仕事が遅くなり
帰宅したらグリルですでに仕上がっていた。
[PR]
by miki-o-house | 2006-05-04 23:38 | EOS Kiss-D

5/3

b0035235_3405711.jpg



明日明後日はカミサンと仕事が入れ違いになり、連休中唯一の家族が揃う一日。
秋吉台サファリランドへ。
子供達もあまり乗り気で無かったが・・・
結局は10時間位も滞在し、遊園地で遊んだりサファリも二周させてもらったり。
(二周目は車のサイドミラーに目印の輪っかを付けられた。)
b0035235_347638.jpg



サファリコース中は車窓閉めるのがお約束。なれど中にはこんな車も。
ちなみにここはゾウや熊さんコース。この方トラ・ライオンコースも窓が開いておりました。
パンフレットには、言う事聞かない人の責任は取れません。って明記してあるけど・・・
[PR]
by miki-o-house | 2006-05-03 23:39 | EOS Kiss-D

5/2

b0035235_2347285.jpg
今日明日は取り敢えずお休み。
こっちに合わせてもらって
嫁さん子供を残し、実家の餅米田植え。
年に一日でお米にありつけるありがたい身分。
猫の額ばかりの小さな田んぼなれど
結構手植えは時間が掛かり、
夕飯よばれて浜田の我が家へ。

午前中雲行きが怪しく、お天道さん待ちに
シャクナゲの小さい花にかぶりつき。
[PR]
by miki-o-house | 2006-05-02 23:51 | EOS Kiss-D

5/1

b0035235_2343317.jpg


益田へ金城へ運動会。
帰り道前から気になっていたツツジの家(?)に。
個人の土地なんだろうけど立派立派。
広がりの表現が出来ず・・・
[PR]
by miki-o-house | 2006-05-01 23:42 | EOS Kiss-D