<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1/30

b0035235_23222180.jpg
火の用心
お休みのきょう
家族で食事
ちょっと贅沢焼き肉の夜
ぶたバラカルビを塩+ごま油

幸せだな〜
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-30 23:27 | EF-S 18-55

1/29

b0035235_2363755.jpg
会社に帰る途中トイレに寄った
用を足す前えらく綺麗な夕日だったのに
出てみればすっかり染まった色も落ちていた

しかし雪が降らず
楽だけど、水不足が心配
天気予報じゃ降るって言ってるけど・・
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-29 23:02 | EF 35mm f:2

1/23

b0035235_063412.jpg
お休み
されど営業車を修理に持って行く。
さすがに27万キロ超えて、あちこちガタが出てくる。
代車は3ナンバーの静かな車で、
これに替えてくれんかなぁ・・・
折角の快適な車も、明日からの保守点検
2Day'sで乗る事もないかぁ。

久しぶりに本屋で立ち読み
色々刺激を受けてリフレッシュ!
35mm砲に付け替えてみたりする。

結婚した時お祝いにもらった
キッチンブラシが登場!
独製だったんだこれ!
独信者の私としちゃ嬉しい限り
やっぱ質実剛健って感じです。

夫婦のウミもこれでキレイに!
ならんか・・・
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-23 23:05 | EF 35mm f:2

1/21

b0035235_00274.jpg


New Year Concert 2007
毎年恒例のニューイヤーコンサートに今年も出演
毎年今年こそ練習してと言い合いながら・・・
今年もスタジオミュージシャンよろしく本番に突入
今年はラッパ三回・カスタ一回と四回も人前に出る事に
聴かされた方々・・・・すみませぬ

写真はオカリナ教室の方々
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-21 23:59 | EF-S 18-55

1/11

b0035235_41568.jpg
せわしない毎日だけど
この花びらみたく
ほんわりいきましょう。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-11 23:00 | EF-S 18-55

1/9

b0035235_127591.jpg
今更ながら
今月の待ち受け
240pix × 320pix
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-09 23:27 | PENCK

1/8

b0035235_115463.jpg
Coming-of-age ceremony
地元浜田では文化ホールで一日早い成人式
元音楽教室の生徒さんが立派になって
毎年顔を見せてくれる。
今年も夏に約束(?)してた小学生の
頃からお邪魔してる女の子が来てくれた。
おばあちゃんが選んでくれたのは
意外にもピンクの振り袖、予想を
覆しよく似合う。
元先生と一緒に写真を撮ったりして
女の子はお友達のところへ帰って行った。

成人を迎えても式の間中、近くのお店の
駐車場に無茶苦茶な停め方している輩の多い事。
自分の二十歳の頃はもう働いていたので
あんな無茶は出来なかったなぁ
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-08 22:59 | EOS Kiss-D

1/4

b0035235_0401670.jpg
またもや神社へ
子供と映画を見に行く約束をしていたので
いつもは広島に行くのを今回は松江に。
途中前から行ってみたかった『須佐神社』へ
須佐乃袁尊を祀ってあるこの神社、
現在屋根替えの工事中。
なぜにこの時期なのか?
鳥居を抜けると手の洗い方、柏手の打ち方
丁寧にレクチャーしてあり作法を覚える。
家族の無事を祈り松江に向かった。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-01-04 23:39 | EOS Kiss-D

1/3

b0035235_050644.jpg
いよいよ
帰省ツアーも最終日
今年は雪の降り方も気持程度で
思いっきり雪と戯れる事もなく過ぎてしまう。
帰り際、未練がましく雪だるまを息子が作っていた。
何か話してるみたいだったので、パチリ!


b0035235_0533815.jpg
かみさんの実家にお年始に行きお昼をよばれ初詣に。
昨年の無事の報告、今年一年の健康を祈る。
おみくじを引いて仕上げ。
この後、神社への入り方が間違ってたと、かみさんが言うので
再度鳥居をくぐり手を洗い、かしわ手を打ちありがたく帰る。
来年もこうして四人元気で来られますように!
[PR]
by miki-o-house | 2007-01-03 23:48 | EOS Kiss-D

1/1

b0035235_083359.jpg
新年
いつもと変わりなく、
いつものように朝が来て
一年が始まった。

雪も少なく
暖かい正月。

子供達も
元気に雪遊び。

変わりない事に
感謝
[PR]
by miki-o-house | 2007-01-01 23:04 | EOS Kiss-D