<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5/31

b0035235_23212981.jpg
日々面白く無い事もあり・・・
いきなりぼやきですみませぬ。
夜バンドの練習に向かう途中
龍でも出てきそうな雲を見て
山道故路肩に車を止めて慌てて
カメラを取り出しパチリ!
トレーニングのつもりもないけど
毎日重たいカメラを提げているのも
少しは意味があったような?
(昨日レンズを付け替えたばかりだし)
手持ちでぶれてるけど
蒔絵の様な世界を見た。
[PR]
by miki-o-house | 2007-05-31 23:20 | SIGMA 24-135

5/29

b0035235_885828.jpg
息子がきょうから宿泊研修に出掛けた。
本人もそうだが、家族も一人欠ける事など
普段無い事で、ちと寂しい気がする。
居たら居たで、うるさいんだけど。

明日は雨になりそうで、炊飯学習・アスレチック
楽しみにしていた事が・・・
今晩の肝試し無事にできたかな?
[PR]
by miki-o-house | 2007-05-29 23:08 | EF-S 18-55

5/23

b0035235_23533824.jpg
陸上大会
浜田市小体連陸上大会へ。
かみさんが仕事で応援に行けないので、
休みを振替参上。
見せてやろうと、カメラを三脚にセットし
ビデオを回しながらレリーズでシャッターを
切るという技に挑戦!
ビデオは手ぶれ防止が逆に邪魔(?)して
ガクガク前後にぶれるし、
ノーファインダーで撮った写真は三脚蹴ってて
位置変わってるし・・・
幸い300mmでも届かず、広い画で何とかトリミングで
一枚A4プリント。
バトンを落とした息子は、
『ビデオ見たくないし・・・』
真っ赤に日焼けした顔で、一言。

皆さんお疲れ様!


写真は臨時駐車場には遠くは大朝までチャーターされた本大会御用達乗合バス
バスの語源は、ラテン語で、「すべての人のために」という意味のomnibus(オムニブス)から来ている。そうな。
[PR]
by miki-o-house | 2007-05-23 23:43 | EF 70-300 F:4-5.6

5/20

b0035235_823863.jpg
沖泊
温泉津でお仕事。
『登録延期』になってしまった石見銀山ゆかりの
沖泊へ行ってみる。
夕日が降りる時間はなかなかの絶景だそうだが、
昼間の港は・・・
自然の地形を利用した港だけに潮の流れも悪いんだろう
大量のゴミの溜まり場になってた。
船を止めていたらしい『鼻ぐり岩』も発見出来ず。
[PR]
by miki-o-house | 2007-05-20 23:01 | EF-S 18-55

5/19

b0035235_7545013.jpg
あざみ
朝から益田へ。
お客さんの都合で、お昼を食べず。
かなりずれたお昼を済ませて、
休憩中に見つけたアザミをパチリ。
強風で揺れる揺れる。
次の時間まで粘ったけど・・・
これが精一杯。
[PR]
by miki-o-house | 2007-05-19 22:53 | EF-S 18-55

5/17

b0035235_254267.jpg
たけのこぐん
川本町から大田を抜け美郷町へ。

『竹の子』が随分伸びて、
まさに『竹』になるところ。
てっぺんは竹の子のままなのに、
根っこら辺は皮がめくれて
立派な緑になっていた。

上を上を目指して、
伸びていく姿。
見習わなくっちゃ!

と言いつつ
下に向かってカメラを構える
天の邪鬼
伸びもないか・・・
[PR]
by miki-o-house | 2007-05-17 22:53 | EF-S 18-55

5/16

b0035235_2445679.jpg
本日休業?
今日はお仕事で松江まで。
宍道湖の夕日・おいしいケーキ屋さんと
思いははせども・・・
時間に追われて、ローソンおにぎり。
あいにくの天候で、夕日もならず。

初めて『キララ多伎』まで裏道で帰る事が出来た。
平田市内を通過したり、出雲大社の前に出たり
今までなかなか上手く帰られなかったけど。

トイレに寄ったついでに一枚。
風のない日は風車もお休み。
ちょうど六時で、業務終了?
[PR]
by miki-o-house | 2007-05-16 23:44 | EF-S 18-55

5/15

b0035235_23184090.jpg


b0035235_23192752.jpg


久しぶりの更新
あっという間に4ヶ月が過ぎてしまいそうなくらい月日の経つのは早いもので・・・
毎日毎日重いカメラを提げて、つまらぬ写真を撮ってはいるものの。

老衰で一時は昇天召されるかとまで心配した「チェリー」ちゃんに
一日でも延命をと、今まで食べた事のなかろう高級ドッグフードをあげに行くというので
ついでに近所の『豆茶香』(浜田市下府町)へこれまた久しぶりにお昼を食べに。

チェリーに負けず人間様も普段はご飯代けちるところを、肉ランチのデザート付きと少々贅沢。

ランチとデザートで1200円也 たっぷりコーヒーも付いてお勧めです。ちなみにデザートは豆乳プリン
窓際で、腕組みして見張ってたブルテリア君。値札が付いててなんと500000円!
お店のスタッフに聞いたら『だんだん「0」がふえました。ハハハ』だって
[PR]
by miki-o-house | 2007-05-15 23:41 | EF-S 18-55