<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6/7

b0035235_23494724.jpg


ピアニストで、作・編曲家の羽田健太郎氏が亡くなったニュースを
ワイドショーで知る。
一昨年だったか昨年だったか、江津の市民センターでコンサートがあり
少しだけ話をさせてもらい、先日お客様の所でユー・○ャンのピアノ講座の
テキストCDでその声を聞いたばかりだった。
『ドラえもんのような指で…』と谷村新司氏もおっしゃっていたが
黒鍵と黒鍵の間に挟まってしまいそうな指を、丸めて弾いてらした姿が
印象的だった。
だった、だったの話になって改めて、故人の事と認識。
あの時もっと話しておけば…。ああして差し上げていたら…。
後悔の無いよう、日々の出会いを大切にしなきゃ。

写真:午前中お邪魔したお宅のピアノの中で発見した『ネズミの巣』
   手前の丸い緑のフェルト3個で上手い具合作ってあります。
   もう何年もお邪魔してるのに、こんな事態は初めてでした。
[PR]
by miki-o-house | 2007-06-07 23:48 | PENCK

6/5

b0035235_5105574.jpg
本日はお休み
かみさんを送った後、本屋で久しぶりに長居。
ビデオ返して(子供の)先ずはCDをキョロキョロ
(・・ )( 。。)
借りたいのがあったけど、会員証作るの面倒だし
またの機会にお預け。
しこたま立ち読みをさせて頂いたあげく何も買えずに
本屋を後にする。

夕方念願のお隣の『よっちゃん』をだっこに成功!
最近お話ができる『よっちゃん』は外から帰ると
めざとく網戸を開け、たどたどしい日本語で
「おかえりぃ」と言ってくれる。
我が子にもこんな時期があったんだなぁ。
すっかり忘れちゃったけど。
[PR]
by miki-o-house | 2007-06-05 22:10 | SIGMA 24-135

6/3

b0035235_515787.jpg


おいおいっ ここはくつろぐ所じゃないぞ!
日曜日なのに仕事をして、車を走らせてたらなにやら集団が
路上に沢山。座り込んでるやつ、右手の沢から横断するやつ
最初5〜6匹だったのが出てくる出てくる
そうこう20匹くらいのお猿さん。
あわててカメラを出すも、電源入れずにシャッター押したり
電源入れても立ち上がりが遅いし・・・
折角のチャンスを逃してしまった。
起動の早いカメラ欲しいなぁ
美里町の一般道にて(トリミング)
[PR]
by miki-o-house | 2007-06-03 23:01 | SIGMA 24-135