<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10/24

b0035235_057371.jpg
帰り道

朝からもめ事もありながら一日が過ぎ
会社の社長さんの熱い話(趣味だけど)も聞いたり
懐かしい中学時代のブラスバンド話もしたり

実質仕事にはならなかも知れないいけど、
こういうお金に換算出来ない事も
一つの仕事のあり方じゃないかなぁ

都合良さ過ぎ?



最近MP3にした音楽を無料で携帯用に変換出来るサイト3gp.fm を知る

Macユーザーの私にゃLISMOだって非対応だし、着歌なんてダウンロード大変だし・・・って諦めてましたが
一回マックに変換したのをダウンロードしてメモリースティック経由で転送すれば通信費かかんないし、非常に便利です。
後は容量の大きなメモリースティック買わなきゃ。
聞いて楽しい、着歌にもなる!Beta版なのでその内有料にでもなるのかな?

You tube動画を色んな形式にしてくれるのも無料です。
5分くらいの動画を入れてみたけど・・・『再生出来ません」って蹴られちゃいました。トホホ
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-10-24 23:50 | EOS Kiss-D

10/23

b0035235_22463628.jpg
お休み
いよいよ扇風機を片付け、お家の中も冬支度。
案外暖かい日差しで、一日中Tシャツ一枚で過ごせた。

今の敷物も冬物になったので、ますますうたた寝が
快適になるのだが、怖い母ちゃんの手前出来かねる。

昨日の不思議な植物には根っこが無かったが
お隣の花瓶に生けられた野草には見事な根っこが
透過光で、綺麗でした。(EF35mm)


b0035235_22564588.jpg


最近機種変したばかりのW53Sでも撮って見たので載っけます。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-10-23 22:58

10/22

b0035235_1543143.jpg
名前不詳
仕事先のお部屋で見つけた可憐な花
球根から生えて居るんだけど、
土にも水にも入って無くて
球根の水分だけで育っていました。
お客さんも頂き物で、くれた方も
名前は解らん。との事
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-10-22 23:03 | EF 35mm f:2

10/21

b0035235_1453922.jpg
楽し人へ
お昼休みバンドの営業もさせて頂く
『楽し人』へ
先日土日・祝日限定の窯焼きピザが
雨のため食べられず、いよいよ。
手作り窯で焼く様子をじっくり。
先日の冷凍オーブン版よりやはりGoo


b0035235_14581338.jpg

        焼け具合をチェック!5枚一度に焼けるそう


b0035235_14583273.jpg
焼き上がったピザを四つに切り分けてくれる
マスターとお手製窯
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-10-21 22:52 | EF 35mm f:2

10/4

b0035235_14401138.jpg
石榴?柘榴?

ATOKで変換したら、ざくろ・ザクロに続き
タイトルの漢字が出てきた。

ご近所さんの庭にいくつもの実を付けた木があり
秋の訪れを盛り上げてくれる。

食べてみたいけど・・・
ご近所なのに顔も知らずなかなか。

原産はイランだとか。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-10-04 22:52 | EF 35mm f:2

10/3

b0035235_14331616.jpg
中学新人戦

火曜日出勤で振り替え休日
娘も出るというので、新人戦の応援に。

散々よそのお子様をモデルに撮影練習し
お昼を食べに。

帰ってみたら娘の出番は終わっていた。

見に来られずビデオを楽しみにしていたかみさんに
どえらい怒られたのは言うまでもない。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-10-03 20:32 | EF 70-300 F:4-5.6

10/2

b0035235_1427231.jpg
ほとんど人と出会わない、
山の中の一本道を下る途中
車を止めてパチリ!

こんな時に限って後ろから車が・・・
ピンぼけじゃん
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2007-10-02 23:26 | SIGMA 24-135