<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1/30

b0035235_145666.jpg



残念賞

昨日欲しい物があり電気屋へ行ったけど、もはや売り切れ。
物色している私にお兄さんが「なにかおさがしですかぁ?」というので
「チラシに出てた○○が欲しかったんだけど。もう売り切れですね」等と返すと
「明日一つだけ入荷しますよ。」との返事。
仕事の都合でお昼に行けず、夕方行ったら・・・
「入荷したと思うんですが、売れたみたいです。」

結局来場記念品の“シュレッダーはさみ”なる物を頂き、せめてもと
子供のゲーム用単三電池とインク1つ買って帰る。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-01-30 23:04 | SIGMA 50mm MACRO

1/29

b0035235_2320186.jpg


こちらF2.8の開放


b0035235_23192310.jpg


こちらはF11まで絞ってみました。


せっしゃ

“拙者”ギターならぬカメラ侍?
雨降りの今日、突然思いつきご近所で“接写”大会。
傘を差して、三脚まで持ち出し近くを通る方々も不審な様子。
中には「どうせ撮るなら、まぁちっとえぇ花を撮りんさい。」とアドバイスまで。

撮ってはみたけど、やっぱ自分らしくない。
と言ってテーマが有るわけじゃなし・・・

夕食は娘の塾が思いの外早く終わり、家族四人でほのぼのと。
ありがたやありがたや。

光ケーブルに乗り換えろとしつこく電話が有っていたが、上手い事言うもので
よっぽど心が動くも、折り返し返事をすると言い よくよく調べると とんでもない。

お断りの電話をすれど・・・
「本日の営業時間は終了しました。」のアナウンス

もう掛かってこないのかな???
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-01-29 23:41 | SIGMA 50mm MACRO

1/27

b0035235_042448.jpg



季節感ゼロ

日曜だけどやっぱり出勤。
お店から帰り際、かつてのお隣さんに会う。
ギター教室の見学に来られたらしく、Uターンしてご案内。
一緒に見学させていただくことになり、しばし耳をすます。
ははは、やっぱり先生上手いわ。何気なく引いてるギターにノリがある。
必要な音、いらない音の区別がごく自然についてて心地よかった。

さてさてユニクロのペラペラエアテックのフードを頭にかぶりピッグスキンの
手袋まで装着して寒空を歩いて帰る。
湿気で真っ白に曇る眼鏡を拭いて、さあ夕食という時「ぷ〜〜ん〜〜」
何を間違ったか『蚊』様の登場。書棚に止まったのを指で掴んだら羽根がとれた。
反対側もとらせて頂き、写真撮影。
なかなか丈夫で逃げ回り、なかなか撮らせてくれず。
こんな所に載せる写真じゃ無いけどパチリ!
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-01-27 23:03 | SIGMA 50mm MACRO

1/25

b0035235_23592792.jpg
060.gif市原ひかりコンサート

川本町の悠邑ふるさと会館で
市原ひかりカルテットLive

失礼ながら、1st Set目はZzz...だって・・・
2nd Setは、なかなか面白く
ばっちり聴かせて頂く。019.gif

「ひかりちゃ〜ん!!」のかけ声掛けて
マッピケースにサインをもらい(ミーハー)
本日の業務無事終了。

ピアノの成田くん。
柔らかい物腰で、私好みの(あくまでも)
素敵なピアノ聴かせてくれました。
生で聴きたかったな。

本日の教訓
やはりJazzは難しい。
人前で演るのも難しい。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-01-25 23:58 | SIGMA 50mm MACRO

1/23

b0035235_23542573.jpg



えぇ〜

たまに行く、取り敢えず会員登録してある電気屋さんからDMが。
見れば1,000円以上お買上で500円引!
おいおいいきなり半額かい。
丁度プリンターのインクも切れたし、買いに走るか。
20,000円以上お買上で1,000円引・100,000円以上で7,000円引 のなか
これは間違いなんだろうか?これに釣られて来る客を狙う誘店策なのか?

プリンターも調子が悪く修理にゃ10,000円掛かると言われたし・・・
今週末、まんまと引っかかりそうな予感。
でもでも大丈夫。使える小遣いせいぜい1000円だ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-01-23 23:05 | SIGMA 50mm MACRO

1/22

b0035235_23163946.jpg

ごめんよ息子

最近我が家はWii Fitブーム。
学校に行ってる間、インチキ技で最高得点をオヤジに
取られてしまい、そんな不正は許せない息子。
正攻法でチャレンジするもどうしても追いつけず
はぶてて落ち込んでいる息子をパチリ!

その行為が男としてのプライドをさらに傷つけ
「絶対許せん!!」と嗚咽と共に泣きじゃくる。

その後インチキ技伝授で、最高記録をいとも簡単に
塗り替えられ、和解。

手前は、いつもなら抱きしめるところ今日は冷静なヨメ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-01-22 23:25 | SIGMA 50mm MACRO

1/21

b0035235_3294219.jpg
お出迎え

本当に久しぶりにカフェジーノへ。
いつもテーブルの上には素敵な観葉植物が。
料理が出てくるまでの目と気持を癒してくれます。
心配した雪も降らず、たっぷり日が入る
窓際の席で思わずカメラを取り出す。
椅子の赤い色との対比如何でしょう?
何枚か撮ったけど、一番最初に撮ったのが
やっぱり良かった。

先日のピアニストもレコーディングで3テイク位
録りますが、Jazzなんでアドリブのノリも
一発目が一番良いですね。あれこれああしよう
こうしようと考えても、結局は1テイク目ですよ。
って言われてたけど。
ぶれてもピンぼけでも、感じた気持が一番かな。



b0035235_3431155.jpg


鴨肉と春キャベツのサゴッティーニ

そしていよいよただ今の限定メニュー。
シェフお手製の生パスタ。見慣れない形なのであまりオーダー入らないらしいけど。
絶品です!
あっという間にたいらげてしまいましたが、作るのには相当お手間な様です。
是非ご賞味下さい。詳しくはカフェジーノのブログで。

和食職人からイタリアンシェフへと華麗に変身した師匠の『匠の技』に感動。
グラニュー糖の瓶にバニラの枝を入れて香りを付ける細やかさにも。

とてもちょいとエッチな『小ネタ』をメール配信している人とはとても思えません。ねぇシェフ!

そう言えば、松山青年もずいぶん成長したなぁ。負けてらんない!
[PR]
by miki-o-house | 2008-01-21 23:29 | SIGMA 50mm MACRO

1/20

b0035235_3173922.jpg
New Year Concert

毎年恒例のニューイヤーコンサート。
今年もスタジオミュージシャンばりの練習で、
結果もいつもの通り。

今回は写真も一枚も撮らず。

早く終わって、お家に帰りオークション用
商品撮影会。

貧乏生活で子供に買ってやれず、息子も
こうして売っては買いを繰り返さないと
新しいゲームを手に入れる事が出来ず、
少ない小遣いを貯めては買っている。
資金援助出来ない親も仕方なく協力して
やるしかない。

いつも親から買ってもらうお友達からは、
子供が売ったり買ったりしてはいけない
んだよぉ って言われたみたいだけど・・
それぞれ家庭の事情があるし、どっちが
いいんだろう???
[PR]
by miki-o-house | 2008-01-20 23:16 | SIGMA 50mm MACRO

1/19

b0035235_2481368.jpg



森山良子コンサート

昨日に続き今日も一日益田で過ごす。

私と同姓のピアニストさんも二度目で今回はちょいとお話も出来、好印象。
日々勉強中との事。見習わなきゃ!

お昼はゆっくりできたので、行きつけのレストランへ足を運ぶ。
例によって好きな物を好きなように撮ってたら、三歳になる看板娘登場。
お会いするのはやはり二回目だけど、前回の事はもう忘れてる。

カメラが気になるようで、向けてみたら恥ずかしそうにしてたけど・・・
しばらくお話ししてたら、おいおい近すぎだよ012.gif
[PR]
by miki-o-house | 2008-01-19 23:47 | SIGMA 50mm MACRO

1/18

b0035235_254947.jpg
寒い朝
今朝も車のフロントガラスが霜で真っ白に。
お湯で解凍し、出勤。
会社に着く間に掛けたお湯がまた凍った。
お日様に照らされた氷は、綺麗な文様を。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-01-18 23:05 | SIGMA 50mm MACRO