<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2/17

b0035235_1264072.jpg


PANO STEP

朝から夕方までびっしりスケジュールで、アドバイザーの先生、
演奏してくれた生徒さん本当にお疲れ様でした。

私たちスタッフも色々手落ちがあったことと思います。
お許し下さい。

同じピアノを同じ場所で弾くのに、子供によって全く別のピアノに聞こえました。

昨日お邪魔した、もう一度調律見直してと言われた年配のピアノユーザーのお話。

 昔はどれだけ指が早く廻って、間違えずに弾けるかなんて思ってたけど
 今は、いかに綺麗に一つ一つの音を出せるかって練習してるの。
 それには、同じように弾いたらピアノも同じように響いてくれなきゃね。
 でも、そんな風に思えるのはこの歳になってから。
 一曲弾くのに何日掛かっても良いんだから。
 次から次から曲に追われてる子供達には無理な話ね。

いましたよ。一つ一つ大事に、良く聴きながら弾いている生徒さん。
きっともっともっと上手になれますよ。
[PR]
by miki-o-house | 2008-02-17 23:26 | SIGMA 50mm MACRO

2/16

b0035235_1172522.jpg


b0035235_1175273.jpg
明日の準備

明日はピアノステップなる催し物
ピアノを運んで会場設営。
一人残って、調律をする。

子供達から見た客席は、
どんな風に写るんだろう。

愛しのiMacで番号表示。
大きな会場にはチョット小さめ。


b0035235_122331.jpg


帰り際、終了の挨拶をした時目に付いたカエルさん。
玄関に向かって鎮座している。
明日来られるお客様をお迎えしてくれているようだ。
[PR]
by miki-o-house | 2008-02-16 23:16 | SIGMA 50mm MACRO

2/15

b0035235_193178.jpg



研修会

ピアノのオーバーホールをお願いする、アートピアノさんにわざわざ松江より
お越し頂き、益田に納めたピアノのアフターケアに。

長年掛けて色々工夫して得た技術を、惜しみなく教えて下さる。
アフターケアと言いつつも、言い方変えればお客様のピアノを使った実地研修。
言葉で聞いても???も実際見れば一目瞭然。

もっともっと上手くなるのが、一番のお返しかな?
[PR]
by miki-o-house | 2008-02-15 23:08 | SIGMA 50mm MACRO

2/14

b0035235_14282.jpg


バレンタインデー

昼間突然パラパラと言うよりバラバラと音を立てて霰が降る。
丁度車を止めていたのでウインドウに落ちてくるところを
裏から撮ろうと試みるも・・・

寒いとはいえ直ぐに消えてしまい、なかなか撮れず。

週末またしけそうな気配。
[PR]
by miki-o-house | 2008-02-14 23:03 | SIGMA 50mm MACRO

2/13

b0035235_10387.jpg
バレンタイン・イブ

娘がクッキーを焼く。
チョコでコーティング。

友チョコ+1ヶ

その一個は???

父複雑。
[PR]
by miki-o-house | 2008-02-13 23:58 | SIGMA 50mm MACRO

2/12

b0035235_23553930.jpg


b0035235_2356335.jpg


b0035235_23562677.jpg
お休みの夜

娘の塾もお休みで、一家揃って早めの夕食。
本日は、ママのお手製Pizza。

・ジャガイモとウインナーのカレー風味
・照り焼きチキンとブロッコリーの
           マヨネーズ掛け
・チーズ&チーズ

の三本立て。

こぼした、こぼさないだの。
ごちゃごちゃ言いながら食べるのが
一番のごちそうかな003.gif

夜になって、またしけてきた。明日は雪かな?
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-02-12 23:54 | SIGMA 50mm MACRO

2/11

b0035235_234513.jpg
建国記念日

昨日休んだので、今日はお仕事。

午前中お伺いしたお家で、
植えていらした紀州梅。

昨年からやっと実を付け始め、
梅酒を漬けたりしているそうな。

肌寒い中、お日様が当たっているところに
暖かさを感じる一日でした。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-02-11 23:33 | EF 35mm f:2

2/10

b0035235_03235.jpg



卓球大会

本来ならお仕事の日だがお休みにして、娘の卓球大会を見に行く。
どうも卓球の応援の仕方が???

現役たちも、24もある台でバラバラに試合が同時進行しているお陰で
あっちを立てれば、こっちが立たず・・・
聞きようによっては相手の応援になってたり。
よほど真下の台くらいには応援を飛ばせるが。

中学校から始めて、それでなくても運動が得意とは決して言えない娘は
小学生のクラブチーム相手にこてんぱんにやられてしまう。

見てるのと、するのでは違うのだろうけど・・・
やはり蛙の子は蛙なのであった。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-02-10 23:31 | SIGMA 24-135

2/6

b0035235_1373169.jpg


保守点検
今日明日と某ホールのピアノ保守点検
気温12度・湿度40%の環境の中、カイロを頼りに作業。
お昼は暖を求めて、近くの『きらく食堂』へ。
チャーシューを注文し、身体もポカポカ?とはいかず、
結構店の中もひんやりで・・・


b0035235_1423462.jpg
三時のおやつを差し入れして頂き
自販機のホワイトコーヒーをすすりながら
暖房の効いた楽屋付近で一息。
だんだん方向性も見えてきたので
もう一日頑張りますか。
明日も指無し手袋が要りそうだ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-02-06 23:36 | SIGMA 50mm MACRO

2/3

b0035235_23413473.jpg
入賞者記念コンサート

二年に一回開催している昨年行われた
コンクールでの入賞者記念コンサート

プラスもマイナスもあるこのコンサート
マイナスを考えればきりがないし
プラスの要素をいかに作るか。

なかなかお手伝いも出来ず、まかせっきり
企画・準備・司会と一人でこなした方。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-02-03 23:45 | SIGMA 50mm MACRO