<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3/20

b0035235_18251.jpg


バンド結成以来初めてのマイク付きホールでの本番
どきどき。
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-20 23:05 | SIGMA 24-135

3/14

b0035235_4511647.jpg
White day

いつの頃からか、お返しが大変だからと
バレンタインデーのチョコをお断り。
職場内社員同士は止めにした。

女性が多い職場なのでそれはそれは
抱えきれないくらいはオーバーだが
結構な数を頂くので、お返しが・・・

それでも下さる方もいて、お返しを
選ぶのも大変だけどまた楽し。

娘は先日の“友チョコ”に続き
昨日“友お返し”を作っていた。
娘と言うより、実は母なのだが。
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-14 23:50 | EF-S 18-55

3/12

b0035235_23212459.jpg



外泊
明日の仕事に備えて実家にお泊まり
休みでも一人で泊まるなんて事は
何年ぶりだろう?

実家は山の中。今夜は星もなく
外灯に照らされた仕事車だけが
闇夜にポツンと浮いていた。




b0035235_22521357.jpg
こちら昼間の世界
寄って見ただけで、
何でもない物が
たいそうな物に見える。

そこだけ見ずして
解った顔してるようじゃ
まだまだなんだな。
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-12 23:27 | EF 35mm f:2

3/11

b0035235_1855332.jpg


勝手に配布

お休みのきょう、バンド関係の連絡したり買い物に行ったり。
マクドナルドでプレミアムコーヒーの試飲が出来たんだけど、忙しそうな気配。
隣にやってきたおばさんが「この人にもコーヒー二つ下さい。」って言ってくれたんだけど・・・恥ずかしかった
そのおばさん袋イッパイに入った商品を持って、おくつろぎコーナーへ。
なんと中身は全部無料コーヒー!
物産展に来ていた係の人や、見ず知らずの方々に「これタダですから。」と配りだした。
おおかた10杯とは言わない数のコーヒーを配り終え、満足そうに去っていった。
女子高生など、何が起こったか解らず配られたコーヒーを置いて立ち去る始末。
「あんたぁこりゃ飲みなさらんかな? もらうで。」と別のおばさんがそのコーヒーを。

いやはや色々な方がいらっしゃる。マックのスタッフも大変だったでしょう。

夕方友達を連れて帰宅の息子は、早速ゲームに興じる。
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-11 18:55 | EF 35mm f:2

3/10

b0035235_1843944.jpg
集金

昨日忘れた伝表を持って集金に。

納品時行う写真撮影は二人のお姉ちゃん
インフルエンザの為中止。

昨日保育園に通う3女さんが
歌を歌っておもてなしをしてくれたけど
実はもう一人4女がいらしてお出迎え。

男の人、しかも眼鏡が苦手ときたもんだ。
おばあちゃんと一緒に出てきたが
おばあちゃんがお金を取りにいった間
独りになったからさあ大変。
「ぎゃ〜!」泣いてしまった。

その内自然に慣れてくれてホッ
折角慣れてくれたのでパチリのはずが
ノーファインダーで顔が切れちゃいました。
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-10 18:40 | EF 35mm f:2

3/9

写真無し

朝から大人げない行動で、一日014.gif

昨日準備しておいた伝票を忘れ、夜仕事終わって納品に出掛けた楽器も調子悪く
がっかり。

一日のスタートは大事だ。

明日も001.gifで。

あ〜眠れない。で、日記をまとめ付けしてみる。
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-09 23:58

3/8

b0035235_443315.jpg


きょうも運動会

夕方の時間指定で飛び込みが入り急遽益田へ行く事に。
それに合わせて朝からバタバタと詰め込み仕事。
先約の3軒のお客様、急いでいるように見えてたらごめんなさい。
予定より30分ばかり遅れ、益田へ到着。
先日の水道屋さんじゃないけど、電話こそすれど、怒らずに待ってて下さったお客様。
感謝感謝です。

3軒目のりこちゃんが「おじちゃんにこれあげるの!」って折ってくれた、おひな様。
かわいかったのでパチリ!
ありがとね041.gif癒されました。
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-08 23:42 | SIGMA 50mm MACRO

3/7

b0035235_4351951.jpg


この期に及んで・・・

卒業式シーズン真っ只中。
飛び込みの仕事がどんどん入る中、とある保育園へ。
「何個か音が出ないんですよぉ。」
蓋を開けてみると・・・

ご覧の通り、湿気で動かなくなって弦を叩いたままの方が多く、不良箇所オンパレード。
よくぞこの状態で使っておられました。008.gif
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-07 23:34 | SIGMA 50mm MACRO

3/6

b0035235_424131.jpg


保守点検二日目
15分前に5時には終えて下さい。と思いがけず時間切り上げであせる。
何とか間に合わせ、二日間終了。

お店に帰り、こんどは益田へ7時入りの仕事に、お家に帰ったら10時まわってた。
帰りの9号線は道路工事だらけ。
[PR]
by miki-o-house | 2008-03-06 23:23 | SIGMA 50mm MACRO

3/5

b0035235_061159.jpg


保守点検060.gif
今月3台ある保守点検1台目に取りかかる。
先月の12度よりは若干高めの14度のホールは冷え冷え。
安定したピアノ庫のお陰で、大幅な狂いもなく安定している。

職場体験に来ていた女の子、昨年グランドピアノを買ってもらったお客様の娘さん。
良い機会だと、昼から見学してもらう。
マックに温度湿度の年間記録3年分を入力してもらったり、流石はグランドピアノユーザー
構造にも興味津々。将来は音楽に関する仕事に就きたい等と、夢を持った若者のパワーをもらう。

考えて見れば、自分の娘と一つ違い。
いつまでも子供扱いで、怒ってばっかりだけど。将来の事なんて話しした事なかったなぁ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-03-05 23:05 | SIGMA 50mm MACRO