<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

8/31

b0035235_340750.jpg


お泊まり会

昨夜夜勤で遅い帰宅。
朝起きると息子のお友達が泊まりに来ていた。

先日の花火の夜の無念さを、よほど解消したかった様子。

朝から一緒にご飯を食べ、すぐさまコマ遊びに興じるふたり。

明日から学校。
最後の最後の想い出になったかな?
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-31 23:38 | SIGMA 30mm F1.4

8/29

b0035235_1354521.jpg



b0035235_1363851.jpg


ちょっと早起き。
雨が一瞬止んだ空きに裏の公園へ。

百日紅(これでさるすべりとは。)が最近お気に入り。

今にも降りそうで、三脚も出さずに手持ち撮影。

しかし見事な日の丸写真

直ぐに雨になり、撮影会修了。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-29 23:34 | SIGMA 50mm MACRO

8/26

b0035235_5202363.jpg


子供花火大会

前から楽しみにしていた、息子の友達とのミニ花火大会。
晩ご飯も一緒にと言うわけで、おもちゃを持ってきたりと大盛り上がり。
何が本番やら???



b0035235_1341952.jpg


途中で雨が降り出し、お家で今度はベイブレード大会。
トーナメント表まで作り、開会式、閉会式と本格的。

花火はあくまでもきっかけで、みんなで夜遊びたいだけだったのかな?
今度はお泊まりでどうぞ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-26 23:19 | SIGMA 30mm F1.4

8/25

b0035235_14405058.jpg


 朝外に出てみると青い空に動く雲。
 カメラを撮りに入って出てみると・・・

 すでに雲はどこかへ行っちゃった。

 チャンスを逃してる事、いっぱいあるのかな?
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-25 23:36 | SIGMA 30mm F1.4

8/24

b0035235_861453.jpg


ピアノ発表会
朝一、文化ホールでピアノ発表会のお手伝い。
といっても調律して、明かりを合わせてマイクを出しておしまい。

ペダルがギシギシきしむのが気になり、お昼休みにもう一度お邪魔。
なんとか直って一安心。

小さいピアニストも頑張っていました。
ずっと続けてね。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-24 23:05 | SIGMA 30mm F1.4

8/19

b0035235_7542577.jpg


定休日。

息子の自由研究を手伝うも、お昼を食べたら速攻で「行ってきまーす!」
友達の家に行ってしまった。

する事もなく本日も撮影会。
暑くて日陰から撮ろうとするので・・・
ろくな物にはならない。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-19 23:53 | EF 70-300 F:4-5.6

8/18

b0035235_7483197.jpg


きょうも大田まで。
緊急連絡が入り、帰り道寄って帰る。

普段昼間しかこの辺り通らないので、港を一枚パシャリ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-18 23:47 | SIGMA 30mm F1.4

8/17

b0035235_8222096.jpg


お休み最終日
出雲のゆめタウンへ、何を買うわけでもなくブラブラ。
駐車場もきちんと色分けされていたので、迷子になる事もなく無事生還。

お昼チョットだけ贅沢したので、夜はいつもの場所で。




b0035235_8252565.jpg


今夜も満月
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-17 23:21 | SIGMA 30mm F1.4

8/16

b0035235_3225989.jpg


朝から雨。
合間を見て裏の公園の百日紅(サルスベリ)撮影にチャレンジ。

普段感じないわずかな風を感じながら、風の止むのを待つこと40分
結局止まずに撮影終了。
「なにしとるん!?」とヨメ。

お家に帰って息子とポケモンフィギュアの撮影会。
親子三代遺伝子の存在を垣間見る。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-16 23:22 | SIGMA 50mm MACRO

8/15

終戦記念日

今日はお仕事。
市内・益田・大田と西へ東へ。

長い一日だった。
写真は一枚も撮らず。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-08-15 23:11