<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

9/30

b0035235_2412972.gif人気ブログランキングへ

b0035235_242963.jpg


本日でブログ5年目に突入。
毎日飽きもせず訪問下さる方々、ありがとうございます。

何ヶ月も書かなかったり、毎日書いたり。
気まぐれですが、自分を映す鏡としてこれからも続けていきたいと思います。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-30 23:40 | SIGMA 50mm MACRO

9/29

b0035235_373044.gif人気ブログランキングへ




b0035235_39099.jpg



b0035235_39274.jpg


帰り道
忙しかった一週間が終わり、明日は定休日。
世間は今日から一週間が始まるのに、終わるなんて・・・なんか変だけど。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-29 23:15 | SIGMA 30mm F1.4

9/28

b0035235_86546.jpg


早朝より大田へ。
今夜も夜仕事。

毎年恒例、『納川の会』主催
ジェラール・プーレ バイオリンリサイタルを聴きに。
といってもお手伝い兼、ピアノの引き上げ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-28 23:05 | SIGMA 30mm F1.4

9/27

b0035235_821615.jpg


悩みはつきず・・・

飛び込み仕事で閉館すぎまで館から出られず。

誰もいなくなった南出入口。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-27 23:39 | SIGMA 30mm F1.4

9/24

【写真撮らず。】

朝一番最初に会った人

『おはよう』

たったその一言を言い返さずに、いきなり今日の予定を言う人。
昨日から思ってたのか、今朝思いついたのか。
忘れちゃいけないと思ったのか。

やれやれ。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-24 23:29

9/23

b0035235_49490.jpg


運動会

息子小学校生活の最後の運動会。

聞けば彼なりに色々な葛藤と戦いながらの、運動会だった様子。

無事に終わってお疲れ様。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-23 23:08 | SIGMA 24-135

9/22

b0035235_5491693.jpg


邑南町へ。
稲刈りが終わった田圃で白鷺がお食事中。
身だしなみも忘れずに。
30mmじゃ豆粒なので、トリミングを前提に真ん中で撮る。
拡大してみたけど・・・
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-22 23:48 | SIGMA 30mm F1.4

9/21

ヨメは4時半から、息子と親父は6時から運動会の中止決定のアナウンスを待つ。
予報通りの雨模様で、弁当も作らず3人でボーっと。
いつまで経っても電話がないので、しびれを切らしPTA会長が知り合いなのを良い事に
確認の電話をしてみる。
「きょうやるよ!」の返事にさあ大変。
ヨメはおかず作り、親父はシソとカレー味のおにぎり作り。
たかがラップでくるんで、丸めるだけとたかをくくっていたが、
普段何もしない親父は14個のおにぎりを作るのに、実に40分も掛かってしまう。

何とか息子を送り出し、娘も部活に出発した後・・・雨天中止の連絡網が。

娘の学校は、早朝5時半にはホームページ上で開催or中止の決定を発表だったが
同じ市内の同じページなのに、活用無し。

学校も大変だろうが、システムの有効活用を希望します。


田舎からジジババが孫の晴れ姿を見に来てくれるつもりでいた事もあり、
昼前弁当消費の意味で呼びつけ、一緒に「島根あさひ社会復帰促進センター」の
一般公開に参加することに。(ジジの発案。希望?)

新聞で大きく取り上げていた、集中管理室はセキュリティーの関係でお見せ出来ないと
全行程を見終わった後、案内頂いた刑務官らしき方に直接聞いて知る。
アパート暮らしで自分部屋のない息子は独房を見て「僕もこんな部屋が欲しい」と言う位
明るくて、陰湿なイメージは無かった。
ただ、刑務官の方々の笑っているけど鋭い目元に『犯罪』という言葉がバックにある事を
ひしひしと感じた。


孫の所に来たジジババは何事もなく帰られるはずもなく、
孫から来月の誕生祝いを繰り上げてもらう旨の交渉を受け、成立。
益田まで欲しくて欲しくてたまらなかったモノを買いに益田へ向かう。

無事ブツをゲットでヨメの行きたいところにも行き、マックに寄って帰る。

b0035235_0343317.jpg


ヨメの希望『正直屋』 益田にこんなお店が有ったんだ。
ヨメは予算オーバーで何も買えず。

b0035235_0353743.jpg


あたたかスイーツ『シナモンメルツ』
甘党の我が家では大好評、もう一つ追加しました。

b0035235_0371528.jpg


DNAは確実に?
自分と背景がガラスに写ると、自分からカメラを向けた息子撮影。
親バカ親父は嬉しくてブログに載せる。
三代続く、物好き一家ここにあり。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-21 23:57 | SIGMA 30mm F1.4

9/20

b0035235_0214689.jpg





b0035235_0221793.jpg


お昼休み、車でお昼。

絞りによる被写界深度など比べてみる。

上は開放F1.4
下はF4まで絞ってみる。

この位絞れば、周りはうるさくなるけどシャープになる。


明日は運動会。
予報では、ひたすら雨模様。
今年は濡れても大丈夫な塗料で各組のデコを描いたらしいが、ちょっと心配。
なにより今年小学校最後の運動会で、心身共に疲れ切っている息子の緊張の糸が
キレてしまうのがこれまた心配。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-20 23:21 | SIGMA 30mm F1.4

9/19

b0035235_01793.jpg


日曜日開催の『大人のピアノ発表会』に向けてスタジオのピアノを調律。
自然光で光と影を作り出すピアノ。

夜、娘が帰ってきて、またいつもの家族になった。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2008-09-19 23:09 | SIGMA 30mm F1.4