<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009/8/28

b0035235_5385016.jpg

帰宅時、門灯に照らされた花をパシャリ


b0035235_5404046.jpg

何様式って言うんだろ?
ピアノの脚なんだけどきれいです。ホコリ付いてました・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-28 23:37 | Tamron E272EE

2009/8/27

b0035235_5353411.jpg


あこがれ

念じれば夢かなう?

ついに夢が叶った方に遭う

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-27 23:34 | SIGMA 30mm F1.4

2009/8/25

b0035235_5322866.jpg


帰り道

サーファーのお兄さんも引き上げ。
空には飛行機雲

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-25 23:31 | SIGMA 30mm F1.4

2009/8/24

b0035235_5231963.jpg


新入荷

子供たちがなけなしの小遣いで、新ゲームソフト購入。
親が買ってやれないのが悲しい。

紐だけ止まったので、アップ。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-24 23:22 | SIGMA 30mm F1.4

2009/8/22

b0035235_251625.jpg


納品

ご縁有ってお嫁に行ったピアノ。
光線の具合がとても良かったので、一枚。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-22 02:44 | SIGMA 30mm F1.4

2009/8/20

b0035235_2423295.jpg


レプリカ
広島に1836年に作られたスタインウェイ、製造番号NO.1レプリカを見学に。
家具職人ハインリッヒ・エンゲルハート・スタインヴェックが自宅キッチンで作り上げ
“キッチンピアノ”とも言われています。

今のピアノとはかけ離れた構造と音色でしたが、心地よかったですね。


b0035235_2504030.jpg


こちらはかつてアメリカで大流行りだったスクエアピアノ。
流行とはいえ、こんなのが有った家庭なんて特権階級でしょうけど・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-20 23:41 | SIGMA 17-70

2009/8/18

b0035235_1864179.jpg



お休みの日

朝、師匠から三脚を借りしばし撮影会。やっぱり本物は違います。

せっかくの三脚なのに、三脚を撮るのに外してしまい・・・
時間があるので色々カラー設定かえて撮ってみる。

ハイコントラスト・色乗りベッタリだけど、好きな画になりました。
いや写真って面白い!

しかし、男って暇だね。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-18 18:13 | SIGMA 30mm F1.4

2009/8/16

b0035235_157754.jpg



お盆休み最終日

朝かみさんを送ったまま起きていれば、どんなにか充実した一日になったのかと思う。
二度寝をしてしまい、延々と眠り続けて起きれば・・・

庭木にクモさん発見も、これまた鞄の中で電源入りっぱなしで完全放電したカメラにがっかり。
予備の電池も残りわずか、3枚撮ったところで落ちてしまう。
後少しと思うと気合いが入り、いつもよりはぶれが少なく整理も楽ちん。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-16 23:56 | SIGMA 17-70

2009/8/15

b0035235_10453662.jpg



かみさんの実家にお邪魔。

義弟家族も集合し、ご飯を食べに。
歳は違えど従兄弟同士(しかも左利き同士)仲良く並んで息子はお兄ちゃんを気取っています。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-15 23:43 | SIGMA 17-70

2009/8/14

b0035235_10364980.jpg

b0035235_103711100.jpg


クモさん

実家にお墓参り。
かみさんお盆も仕事のため、お泊まりなしで晩ご飯を食べ自宅に帰る。

寄れない30mmに虫眼鏡をあてて近接撮影!


b0035235_10424978.jpg

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2009-08-14 23:35 | SIGMA 30mm F1.4