<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010/1/31

b0035235_22476.jpg

満月の夜に

一月が行ってしまう・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-31 23:01

2010/1/25

b0035235_0292570.jpg



保守点検二日目

ひょんなことから中三日も空けてしまい、本日二日目の点検。
元気な事がこれ程ありがたい事かと、実感する一日となる。

実際のホール内温度は13℃と一日目より2℃低いのだが、
本日貼るカイロも無し、人気も無しなのに寒さを感じない。

お陰でなんとか終了。

これで年度末の連日発表会をやりきれるかな???

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-25 23:28 | SIGMA 30mm F1.4

2010/1/23

b0035235_1861944.jpg



昨日は人生でこんなにもと思うくらい、実に20時間は寝たんでは無いだろうか?
薬のお陰か眠れる眠れる。時折ご飯を食べた以外は寝通しで
カミさんからは『主婦にはマネが出来ん事じゃね。』とのお言葉をいただく。

そして今日もひたすらこの風景だけを眺めていた。

あんな所に電線有ったんだ。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-23 18:12 | SIGMA 30mm F1.4

2010/1/22

b0035235_17533284.jpg



た・み・ふ・る

まさかこんなモノのお世話になるなんて・・・
夕べ37.6℃位で一晩寝たら治るだろうと思いつつ、明け方熱測れば38.6℃
心配になり出勤前病院に。
インフルエンザの疑いある者入院べからず。の指示に従いインターホンをおす途中
たまたま出くわした先生の指示で車にて次の指示待ち。
受付の方、看護師サン、先生までがドライブスルーよろしく車までやってきてもらい、
看護師サンなぞ、問診・検査・薬局の希望・処方箋・集金・お釣りと何度も何度も。
いやはや申し訳ない。

5日間もの出勤停止を言い渡されるも。もはや3日目。
どうするよ・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-22 23:52 | Tamron E272EE

2010/1/21

b0035235_17475468.jpg


某ホール・ピアノ保守点検

例年の寒さも今年は15度と、幾分なりとも作業がはかどるなんて思ったのは午前中まで、
夕方にかけ寒気がして寒気がして。

夕方一軒だけ寄り道したけど・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-21 23:46 | SIGMA 30mm F1.4

2010/1/14

b0035235_17434830.jpg



オー寒い!

邑南町まで出掛ける。カラー情報全く無視した風景に車の中からパシャリ。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-14 23:42 | SIGMA 30mm F1.4

2010/1/13

b0035235_221565.jpg

入試

朝6時すぎ、面接に出かける娘を送りに駅まで出かける。

今日に限ってすこぶる寒さが改札口に吹き付ける。

付いて行けるたのはここまで。

とっても緊張したらしいが、手応えは有ったみたいで何より。

『お疲れさん』と帰宅するまでに準備した月刊誌が、娘の思いと違ったのはご愛嬌。


b0035235_2271197.jpg



夜帰宅したら、お客様から手紙が届いていた。
先日救急で修理に行ったのだが、助かりましたと御礼の手紙。
メールももらったのに、わざわざ手紙だなんて。
メールや電話で済ますことが多いけど、嬉しいものです。

辛いことが有っても、それ以上のありがたみが有って今の自分が生かされてるとホントに思います。

ありがたや、ありがたや。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-13 23:20 | SIGMA 30mm F1.4

2010/1/12

b0035235_22544580.jpg


休日

休み明け久しぶりの休日。
先日中古で入手した、iPod Touchのアプリ探しに終始。

膨大な数のアプリを見るのは楽しいけど、どれが良いんだか?

明日は娘の入試で、駅まで送る予定。

大雪になりそうな気配だけど、大丈夫かな?

今夜は早く寝よっと。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-12 22:59 | SIGMA 17-70

2010/1/10

b0035235_1484485.jpg


日曜日

邑南町までお出かけ。
昨年具合が悪かったマスターの顔を見に『楽し人』に行ってみる。
釜に火が入っていたので、オリジナルピザを注文。
誰も居ないお店で、口数少ないマスターと一言二言交わしながらいただく。
正月明けらしく、トッピン具の焦げたおもちが美味しかった。





b0035235_1493796.jpg


食後に「食んさい」とストーブの上でコトコト煮込んだ大根に柚子味噌を載せて
固すぎず、柔らか過ぎず。これまたごちそうさま

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-10 23:47 | SIGMA 17-70

2010/1/9

b0035235_3511264.jpg



サヨナラ『ことえり』

以前からどうしても『ことえり』に馴染めずATOKが好きだったけど、
新しいOSに対応せず、新しいのは買えないし悩んでたけど・・・

ひょんなことから『Google日本語入力』なるものが登場しているのを発見。
まだベータ版見たいだし、不安定かと思いきや。

なかなかの使い心地で、マック版・ウィンドウズ版と両方イケルので
会社と家で同じ環境で仕事が出来るようになって、とってもいいですね。

カレンダーもすっかりGoogleのお陰になってるし。
恐るべし。情報がみんなGoogleに吸い取られてるような気がしないでもない。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-01-09 23:50