<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010/2/27

b0035235_2348620.jpg

お久しぶり

今日は益田で『小椋佳コンサート』に出掛ける。
昼間たっぷりと時間が有ったので、何ヶ月ぶりかの『ヨシタケ』へ行ってみる。

本日は『タコ飯』をいただく。
とろけるチーズの掛け具合が絶妙で、大好きです。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-27 23:47 | SIGMA 30mm F1.4

2010/2/25

b0035235_1123730.jpg

かもめのジョナサン?
昼からの予定がキャンセルになり、お陰でゆっくりお昼休み。
江の川河口でポカポカとのんびりランチ。

車に積みっぱなしのカビカビレンズが有ったのを思い出し装着するも
遠くて思いのほか寄れず。何が撮りたかったんだ???

しかしながら、かもめのジョナサンって一体私ゃ幾つなんだ?

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-25 23:11 | EF 70-300 F:4-5.6

2010/2/23

b0035235_1221977.jpg


新携帯

公立高校の入試もまだ終わってないのに、1月中に進路が決まった娘。
前々から欲しがっていたけど、本日カミさんとショップに出かけ、新規契約。
中学校生活も残すところ20日を切り、離ればなれになる友達と今のうちに
メアドの交換をするらしい。

新機種が続々出ているのに、我が家で持たせることが出来るのはもちろん
『0円携帯』
それでも母より3年、父より2年以上も新機種。我慢せよ娘。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-23 23:21 | SIGMA 17-70

H22/2/22

b0035235_15255181.jpg


STEP JUMP CONCERT

今年でもう何回になるんだろう?
昨日、音楽教室最大のイベント、ステップジャンプコンサートが終了。
今回はエレクトーンも8台運んで、大掛かり。

されど出演した子どもたちの緊張しつつも、カワイイ衣装を着た嬉しそうな顔を見て
おじさんたちも良いもの作らなきゃ!

オープニング前緞帳の幕中で、リハーサルに臨む年長さん達をパシャリ。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-22 22:22 | SIGMA 17-70

2010/2/15

b0035235_15214751.jpg


多肉ちゃん

バレンタインデーとホワイトデーを自粛してから久しいけど
やっぱり貰うことも有り、今年は多肉ちゃんをいただく。

久しぶりにタムロンなぞ引っ張り出して撮ってみる。
背景に良いものがなくぼかしすぎの感あり。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-15 23:20 | Tamron E272EE

2010/2/14

b0035235_2175435.jpg


バレンタインデー

今日もお仕事。
本日の催し物はPTNA PIANO STEP

幼児から高校生まで120名のピアニストが登場。
他地域は最高98歳のお年寄りまで出演されてるらいいけど。

時間時間でグループ分けしてあるので、最後の大きな生徒さんの演奏時間にも
お客さまも少なくてもったいないなぁ。

4月の頭までは毎週土日は催し物が目白押し。
娘の卒業式もあるのに休めないし。

午前中は何とかしなきゃ!

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-15 02:24 | SIGMA 17-70

2010/2/13

b0035235_2212326.jpg

活用活用
入手以来毎日肌身離さず持ち歩くiPod Touch
iPhoneじゃないので“マイク付きイヤホンを繋ぐ”という条件付きなれど
録音が出来るのだからと仕事の出来をチェック。
レベルが合えば結構使えます。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-13 23:20 | SIGMA 17-70

2010/2/10

b0035235_2181853.jpg


喜び
父以外が参加した、アクアスの絵葉書コンテストで息子の絵が入賞
賞状とマグネット、そして参加賞の入場券が3枚送ってきた。

父も出すべきであったと後悔。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-10 23:17 | SIGMA 17-70

2010/2/9

b0035235_216115.jpg

b0035235_2161829.jpg


たまにはアーティスティックに

慣れない被写体と慣れない言葉に・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-09 23:15 | SIGMA 17-70

2010/2/8

b0035235_2113391.jpg

懐かしのモノ
訳あって我が家にKissデジタルがやって来た。
液晶も小さいし、ファインダーだってこんなに小さかったっけ?

18-55付ければ、初めて眼デジ握った日のことを思い出す。

あの頃に比べてずいぶん大きくなった息子。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-02-08 23:11 | EF-S 18-55