<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010/3/28

b0035235_0322595.jpg



3月のお仕事も佳境を迎え、もうひと踏ん張り。
川本町の悠邑ふるさと会館。いつ見ても立派です。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-28 23:34 | SIGMA 17-70

2010/3/22

b0035235_0263324.jpg



昨夜遅かろうと、朝はやって来て振替休日も何のその。

ステージ上で、なぁ〜んにもない花器に、どんどん花が埋まっていき形にできるセンスに感激。

眠いけどカメラを出す元気はあって、パチリ!
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-22 23:25 | SIGMA 17-70

2010/3/21 おやじの結構長い日

b0035235_0191387.jpg




朝七時に家を出て、少々現場に早く着いたのでパチリ!


b0035235_0231217.jpg




閉館ギリギリまで掛かっているのに、二台並んだ様子をパチリ!
本日一五時間半のお勤め。
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-21 23:18 | SIGMA 17-70

2010/3/19

b0035235_0134467.jpg


宿題

娘が宿題で、ポテトサラダを作った。
『盛り付けた様子の絵または写真』に反応した父ちゃん。
わしが撮っちゃる。と頼まれもしないのに撮影大会。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-19 23:12 | SIGMA 17-70

2010/3/13

b0035235_153160.jpg



巣立ちの朝。

今日は娘の卒業式。

幼稚園から実に11年間。中学校生活は部活も一緒の4人娘。

毎日飽きもせず一緒に登校した4人。春から進路もバラバラになり、いよいよ最後の登校。

小中学校に上がる度、行動が遅くてイライラする新しい同級生から、
のんびり屋の娘を守ってくれたお友達。

幼稚園に通った同じ道を歩く娘たちの後ろ姿を見て感慨ひとしお。ありがとうね、みんな。



b0035235_124373.jpg



式が終わり、先生から一人ずつ卒業証書を受け取り、みんなで一言メッセージを発表。

先生からは一人に一つずつ、その子に合った漢字を発表。

ちなみに我が娘は『歩』要領悪く、ホント一歩一歩しか歩めなかったけど、
いろいろな方々に支えられ、励まされてここまで大きくなったんだなぁ。

案外子どもたちが泣いていないので、何とか我慢出来たけど。
ポッケのハンカチ何度も確認したのに消化不良。

演出と言っては失礼だけど、小学校の卒業式が泣ける気がする。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-13 23:04 | SIGMA 30mm F1.4

2010/3/12

b0035235_104322.jpg



邑南町2Days二日目。

邑南町で一日分の仕事をこなし、浜田に帰ってもう一軒。
明日休むためには、頑張らなきゃ!


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-12 23:59 | SIGMA 30mm F1.4

2010/3/11

b0035235_05428.jpg



大田に二日通い、今度は今日明日邑南町2Days。

雪降ったけど、早い除雪のお陰で難なく事が運び
夕方帰りがけの一枚。

あと一歩早ければ太陽がちゃんと入ったのに・・・
私の人生、いつもそう。一事が万事的人生。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-11 23:53 | SIGMA 30mm F1.4

2010/3/10

b0035235_0505968.jpg



昨日から大田に通ってるけど、雪の影響で何時もより行き来に時間がかかるな。

今日は舞台の方も初めてで、お昼は一人で。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-10 23:49 | SIGMA 30mm F1.4

2010/3/9

b0035235_012643.jpg


まさかまさかの雪景色

いやぁ天気予報ってあたるもんだ。

今日から大田市に通うのに・・・神在坂が大渋滞!!!折角早く出たのに何だ何だ??
案の定、ノーマルタイヤのシャコタンカーが引っ張ってたみたい。
お店を出て神在坂頂上まで実に30分弱掛かってしまい、予想外の展開に。

寒いのでと防寒仕様で現場につくも、なんと暖房を入れて頂いていて快適に作業。

明日は他の業者さんと一緒に作業らしく、暖房入るかな?

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-09 23:11 | SIGMA 30mm F1.4

2010/3/7

b0035235_271336.jpg


益田3Days 最終日

今日も早く出て(一般的には普通だけど)準備。
他人の力を借りて、さも自分の力のごとく振舞い無事終了。
認めたくないけど、自分に無いもの持ってる人にはかなわんね。

自分の力量もうちょっとあったらなぁ・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-03-07 23:06 | SIGMA 30mm F1.4