<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010/4/30

b0035235_234365.jpg


暖かくなったことだし、徒歩出勤
折角なのでカメラをぶら下げ、シャドーシャッターの練習など。
なかなかの位置に前を歩く人が。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-30 23:04 | SIGMA 17-70

2010/4/22

b0035235_231471.jpg


もうすぐ端午の節句とあり鯉のぼりがちらほら
風も少なく、2匹を除き休憩中の様子であります。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-22 23:01 | SIGMA 17-70

2010/4/19

b0035235_22581341.jpg


帰り道、いつ出来たのかコインランドリーが
さながらファーストフードの様相を呈していた

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-19 22:57 | SIGMA 17-70

2010/4/18

b0035235_22535684.jpg



松江まで納品に出掛ける。
ずっと仕事に行ってたお客さんから、進学で鍵盤が必要と声をかけてもらった。
本当にありがたい事です。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-18 22:53

2010/4/12

b0035235_011161.jpg


新生活始まる。

きょうから娘もバス通学になり、父ちゃんも7時に出るバスに合わせて起床。
今まで通りのダラダラ生活もできなくなってしまった。

スクールバスもきょうが運行初日とあって先生もピリピリ。

おやとしてもさすがに今朝は心配で、バスが来るまで車の中からこっそり観察。
スモークガラス越にパシャリ。娘も気配を感じているらしい。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-12 23:00 | SIGMA 17-70

2010/4/9

b0035235_110795.jpg



本日おやすみを頂き、娘の入学式に出席。
自分の道を自分で決めたのだから、最後までやり遂げて欲しい。

式が終わって旧友に、そして先日までお世話になった元担任の先生に写メを送る娘に、
時代は変わったものだと、今更ながらに実感。

夜は家族念願の『カフェ・ジーノ』へ。
期間限定メニュー“エビとしめじのクリームジェノベーゼ”をいただく。
今度こうして四人が揃うのは何時だろうなぁ。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-09 23:09 | SIGMA 17-70

2010/4/8

b0035235_144432.jpg



はるかちゃん。一歳四ヶ月の女の子。

久しぶりの事務仕事でお店にいたので初対面。
とってもべっぴんさんなので、正面からお見せ出来ないのが・・・残念!!!

30mmの被写体との距離感が大好きです。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-08 23:04 | SIGMA 30mm F1.4

2010/4/6

b0035235_0595814.jpg



携帯二台に、iPod Touchとさながらモバイルビジネスマン。
いついき充電してるような気がする。
そのうち無線で知らぬ間に勝手に充電完了!なんて時代が来るのかな。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-06 23:59 | SIGMA 30mm F1.4

2010/4/4

b0035235_0552151.jpg



今日も早起き。大田まで出掛ける。昨日来た道だなぁ。
初めて仕事をもらって初めてお会いし、しばしお手伝いなどしてみる。

来年もお仕事もらえるかな???

帰り道、コーヒー買った自販機のそばに咲いてた桜をパチリ!
[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-04 23:54 | SIGMA 17-70

2010/4/3 本日三本立て

b0035235_0363357.jpg


ギリシャ神話で学問の神様はアテナだが、日本はやっぱり菅原道真公。
正月高校合格祈願に行った、菅原神社にお礼参りに出掛ける。
無事合格を伝へ、だるまさんの右目に目を入れる。


b0035235_0443250.jpg


お参り後、ネイティブ出雲弁のおじさんに教わった道を半分解って半分不安なまま
twitterで見た、木次桜まつりへと足をのばす事に。
思いのほか大きなお祭りで、商店街に長机で色々な食べ物が。
桜並木を満喫する家族をほって、父ちゃんはラメール・ジャズ・オーケストラ
『ジャズ・パレット』の演奏を聴く。


b0035235_0505224.jpg



高校生の着ぐるみを着たプロ集団の異名は、間違いなし!
練習も大変なのかどうかは知るよしもないけど、メンバーが減っているらしい。
ラッパは今年一人らしいし、どうしたもんだか?
県東部の高校生集まれ〜。勉強になるよ!上手くなるよ!

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-04-03 23:35 | SIGMA 17-70