<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010/8/28

b0035235_18201693.jpg


本日はお休みを戴く

今日は仕事休んで二毛作ならぬ、イベントはしご。

午前中息子の卓球大会。
明るいレンズで望むも・・・

やはり体育館は暗い!
ISO1600まで感度を上げても1/125が限界。

動くものにはISO3200は要りますね。
背面モニターじゃ綺麗に見えたんだけど・・・


b0035235_18202042.jpg


昼からは本日『日本一』気温の高かった益田へ

娘の出るやどうか判らない体育祭を見学に。

お尻に根が生えそうなくらい、テントのしたで座りっぱなしの娘はほって
先輩方の応援合戦や、騎馬戦等撮ってみる。

ピーカンの屋外はやっぱり綺麗に映ります。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-28 23:19 | EF 70-200 F:2.8L IS

2010/8/25

b0035235_18165553.jpg


カツオブシムシ

教室のピアノからお出まし。

落ちたところを追いかけパシャリ!

カーペットのループからその大きさがわかると思います。

こいつが悪の根源!退治せねば。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-25 23:16 | SIGMA 17-70

2010/8/24

b0035235_1813080.jpg

b0035235_1813485.jpg


チョイとテストなぞ。

夜な夜なレンズを引っ張り出し、チェックのカーテンでレンズテスト。

70mmと200mmで比べてみる。
70側ちょっと樽形か?

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-24 23:04 | EF 70-200 F:2.8L IS

2010/8/23

b0035235_1815674.jpg


ECO

ゴーヤのグリーンカーテン

風鈴でもう一声涼しさを・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-23 23:01 | SIGMA 17-70

2010/8/18

b0035235_17594643.jpg


桃を戴く。
産毛も生えて思わずすりすり。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-18 23:59 | SIGMA 17-70

2010/8/17

b0035235_17564739.jpg



プチ花火大会

お盆休みも終り。
息子の友達や、近所のお子ちゃま呼んで
裏の公園で盛り上がる。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-17 23:56 | SIGMA 17-70

2010/8/15

b0035235_1243635.jpg


砂の美術館へ

昨日まで境港位なんて思っていたのに、今朝になって砂丘に行きたいと息子。

美術大好きな彼の琴線に触れたのか、予定変更で鳥取まで行くことに。

10年以上前一度だけ行き、もう二度と来ることはないと思っていたくらい遠い道のり。
ホントに隣の県なのか???

米子まではスイスイ行けて、安心していたがそれからの長いこと。

しかしながら、長時間掛けて行っただけの事はあり、なかなかの見ものでした。

b0035235_131405.jpg


遠目に見た図

アフリカがテーマで、遠くにキリマンジャロ山が見えます。

500円で砂を買い、『砂像作り体験しやがれぇ〜』と息子と挑戦。

本気で取り組み女性陣にあんたら好きだねぇ〜と飽きられる。

帰りに娘念願の日吉津のジャスコでブラブラ。

すっかり夜も更け、帰ることに。

襲い来る睡魔と闘いながら、何とか浜田まで辿り着きました。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-16 12:23 | SIGMA 17-70

2010/8/14

出勤します

お昼から仕事が入っていたので、お勤めに。

出る物が出ないので、キタムラにも寄れず・・・

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-14 23:19

2010/8/13

b0035235_116845.jpg



今日から盆休み。
いつあるやの呼出に備え、朝から実家に墓参りに行き
夕方はさっさと自宅待機も、結局無くってカミさんの弟くん家族とおばあちゃんにご馳走になる。

娘の食べた『ネコまんま』


マヨネーズと鮭フレークがいい味出してます。


[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-13 23:15 | SIGMA 30mm F1.4

2010/8/10

b0035235_0294997.jpg


福祉施設で、ライブ

すごく久しぶりのこの施設での営業。

お客さまの反応も良くって、楽しかったです。

本番中の様子撮影を頼んだ息子が、撮ってくれたサービスカット。

[PR]
by MIKI-O-HOUSE | 2010-08-10 23:28 | SIGMA 17-70