人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/10 挑戦!

1/10 挑戦!_b0035235_912476.jpg

今月オープン予定の有福温泉『旅館ぬしや』さんへ。
仕事が終わって、女将さんに施設を案内していただく。

部屋数を減らして、一部屋、一部屋をおもてなし。
本館から続く回廊沿いに一戸建てのお部屋が並ぶ。その一部屋一部屋毎にお風呂が違う。
五右衛門風呂あり信楽焼の風呂釜あり、解体した古民家の材をそのまま利用してあったり
大浴場は酒蔵を、レストランは都治の古民家一軒分そのまま移築したそう。
本館ロビーの17メートルの一本梁は見事。
建物以外は雑木林を残して建ててあるので資材の搬入建設はかなり大変だったそう。

相当な投資があったと思うけど、生き残りを掛けた社長さんの決断。
「入れ物は出来ました、後は中身をそろえなきゃね。」と女将さんの弁。

是非足を運んで見て下さい。

帰り駐車場より本館をパチリ、折角案内してもらったのに、撮れなかったので残念。
by miki-o-house | 2005-01-11 09:50 | EOS Kiss-D
<< 1/13 1/9 >>